タマゴをパカッと〜♪ | ♬緑の葉っぱ

♬緑の葉っぱ

☆てっちゃんちのいろ〜んなコト☆


今大好きなアニメのひとつがしまじろう。



しまじろうの歌で

タマゴをパカッと目~玉焼~き~♪

って歌詞があるんだけど、

そこんとこがお気にいりでよく歌ってるてちゅ。





「じゃあてっちゃんもタマゴ割ってみる?」

って言ったら

「うんっ!てっちゃんやるぅー♡」

とめっちゃノリノリ♪





そして一緒にタマゴを割ったらものすごく喜びました(*^▽^*)




こんなやりとりがあったのが3日程前で、

よほど嬉しかったのか

それから毎日、朝も晩も

「タマゴをパカッとするー(〃∇〃)」

とキッチンにやってきます。




もちろんまだひとりでは割れないけど、

今日はコンコンってやって、

ひとりでタマゴにヒビを入れることが出来ました!


昨日は強く叩き過ぎてグチャーってなってたから、

ちゃんと学習したみたいだね(^-^)/




大好物のヤキソバに乗せて~

初卵焼き(^^)






それからパプリカと水菜を包丁で切ってくれました。

もちろん私と一緒にだけど、包丁使うのもめっちゃ嬉しそうだったな(^^)





翌日、自分で野菜室をゴソゴソして水菜とパプリカを出してきました。

また『てっちゃん切るぅ~♡』とな(-^□^-)




野菜に包丁を入れる瞬間はなぜか

「い~ろっち~のサンドイッチ♪(これもしまじろうの歌)」と歌いながらo(^▽^)o


とにかくご機嫌、楽しそう!




2日目はちくわとセロリをプラスして♪


でもね、てちゅはサラダも卵も食べません。

自分で切ったり、割ったりしたら食べるかも!!…という母の読みは見事にハズれました。。。(T_T)




でも一緒にお料理、楽しいね♪

そんでもっててちゅが切った野菜のサラダは格別だっ!!(///∇//)