次から次へと(´□`。) | ♬緑の葉っぱ

♬緑の葉っぱ

☆てっちゃんちのいろ〜んなコト☆



昨日夕方、「あと30分で終わりだー(^∇^)」って時に
職場に保育園から電話がありました。



「ほんの少しだけど、ポツポツがあるんです。
熱ないし食欲あるし元気だし、
なんでもないかもしれないけど
とりあえず今日中に病院に行って下さい」って。



「病院への予約の都合もあるだろうし、
先に言っておけば1本でも早い電車で帰って来てもらえるかもしれないし
電話させてもらいましたー」と先生。





でも、こんな日に限ってなかなか16時にはあがれなくって
結局40分遅れで会社出て、
駅までダッシュして
でもあと少しって所で電車行っちゃって
自宅のある駅に着いたら18時を回っていて
駐車場までまたまたダッシュして
車走らせて
保育園まで更にダッシュしたけれど
着いたのは18時20分でした。




17時半から18時までの間に迎えに行く契約なので
時間を過ぎると延長届を書かされて怒られます。




それよりなにより、
次々とオトモダチが帰って行く中
最後の2~3人になってしまって
テツがわんわん泣いて待っているのが
かわいそすぎます。



延長保育で残っているのは
たいがいテツより大きい
お兄ちゃんやお姉ちゃんで
赤ちゃんてちゅは
いつも先生に抱っこされて待っています。




先生によると、最初は機嫌良く遊んでいても
他の子のお迎えが来ると淋しくなるらしく
泣き始めちゃうんだとか。




そんなん聞いたら
1分でも早くお迎えに行ってあげたいっ(。>0<。)




昨日お迎えに行った時は
感染する病気の可能性があるテツは
職員室に隔離されて
園長先生におんぶされていました。



私の顏を見た途端
うぇーんとでっかい声で泣き始めて・・・
鼻水でぐしょぐしょになった顏を
胸にうずめてスリスリ。



わぉ・・・服が・・・(;^_^A
と気になりつつも、
こんなんされたらものすごく愛おしくて
いつもぎゅぅーーーっとしちゃいます♪






ところで水曜って、休みの病院多いんですよね。
やってても、午後は休診とか。


1度家に帰って近くの病院探しまくって、
ようやく1件見つけました。


でも19時まで。
ギリギリ滑り込みで診てもらいました。




結果は 水疱瘡



こんどは「みずぼーそー」です。(T▽T;)


治るまで1週間前後。
病院で完治したという証明をもらうまで
保育園はお休みです。



私の有休。
もう終わったな。。。(^_^;)



復職して1ヵ月。
まともに5日出勤した週が1度も無い。



これが普通なんだろか。
てちゅが弱い子なんだろか。




来月も、ポリオの予防接種と
夏に入院した川崎病の定期検査で
最低2日はお休みをとらなくちゃいけない。




それから、1歳を過ぎたけど
突発性発疹をまだやっていないてちゅ。
これになったら確か完治まで1週間くらいかかるんだよね。



水疱瘡の次はなにが待っているんだろうか・・・


怖い。。。






あっ、てちゅは、案外元気です。
食欲がないのが気になるけれど

にっこにこ♪



F1001182.jpg


F1001180.jpg