no5 映画感想「僕のワンダフルジャーニー」 | 私の部屋

私の部屋

ほんとのほんとに



※今回は肌断食とは関係のないお話になります。ネタバレは含めているつもりはありませんが、人によってはネタバレだ!という方もいるかもしれないのでご了承ください。

【自己紹介】*・゜゚・*:....:*''*:.. ..:*・゜゚・*

学生のべべと申します^_^

生まれた時からアトピー性皮膚炎に悩まされてステロイド生活を送ってきました。


中学校で花粉症になり、高校ではナッツアレルギーを発症。軽度の金属アレルギーにもなりました。


顔面肌治安が毎度わるく、特に頬・眉の上・鼻の皮膚が薄く赤み肌になります。過剰に皮脂がでるおかげでニキビも活発化になる、なかなか大変な肌をしております^_^

*・゜゚・*:....:*''*:.. ..:*・゜゚・**'*:.. ..:*・゜゚・



肌断食の休暇がてら今回はお化粧をして友人と映画を観に行きました



僕のワンダフルジャーニー


(映画.comより https://eiga.com/movie/90370/)



無類の犬好きな私にとっては最高の作品です



実は前作の「僕のワンダフルライフ」もつい最近TSUTAYAで借りたばかりでナイスタイミングで続編出たので嬉しいですお願い



内容的には、何度も生まれ変わって大好きな主人の元へ行き、幸せになってもらう



というなんともアバウトで語彙力のない説明...(ごめんなさい)



普段フィクションやミステリーが好物な暗い私ですが、



こちらの映画を見るともう.......



私の荒んだ心が洗われるかのよう.....ショボーン



兎に角犬好きには堪らない作品です。



話はトントン拍子で、



「ええー?そんな偶然ある!?」



みたいに現実主義者(私)は思いますが



もうそんなのどうでもいい、犬かわいいラブ




続編が初見の方からすると、何が何だかと思われるかもしれませんが



あの上映時間でかなり話を盛り込んだ方だと思います



今回期待されているのは

①ベイリー(主犬公 ※画像の左)の転生 

②CJ(ヒロイン※画像の右)の身体と心の成長


こちらの二つがメインだと思うんですが、お分かりの通り


①⇨転生.つまりベイリーが何度も死ななければならない

②⇨成長.赤ん坊の頃から成人にならなければならない



.....ということは、









作品内で約20年も経っていなければいけない!!




つまり話がスムーズに進まないとただただ長いだけののんびり映画になってしまう





私は邦画独特の



じとーっと、ぬめーっと、ぼんやりとした話の進め方が少し苦手なのでこちらの作品ぐらい話がビューンと進んでいるのは好きです^_^




メインの①②もしっかり含まれており、ブレていない作品と感じました




そして最後の最後にうるっとくるような演出も...




センスがいいなと思いました。(どこから目線;;;)




前作を見ていない犬好きな友人も



「ただただ犬が可愛くて、ただただいい作品」



と喜んでいましたお願いお願い




観てよかったなと思えた作品です^_^




なんだか調子がいいので今まで見た映画・DVD作品も後ほどご紹介します^_^