昨夜は菅田将暉初ライブツアー、
渋谷追加公演に夫婦で行きました。
五万人越えの応募とかで
梅田や渋谷クワトロでも600人位、
昨日は200人くらいでは?
と思う立ち見の小規模ライブ場。

本人希望の等身大スタートライブだそうで…

街角でストリートミュージシャンから頑張ってるのをよく見る東京なので、俳優しながらのミュージシャンスタートはお客さんをよく見える場所からが希望と…

その謙虚さは、逆にカッコいい!
関西人らしい!…と、僕も思います。

CDアルバムの曲中心に全て歌いこんでいて
とても良かったです…ミュージシャンとして。

何よりも本人が楽しんでやってる感が伝わり
安心、感心、尊敬でした。

それにしても、
僕が若い頃よく観に行っていた吉田拓郎さんに髪型や唄い方、立ち姿がソックリに思えて…オーバーラップしました。いや、シンクロニシティかな?
という不思議な心地でした。
確かに
吉田拓郎コンサートを初めて観た
中学生の僕が昨日はそこにいました。
ノスタルジックに…^_^

今の働くおじさん世代に影響を与え続けた
吉田拓郎さんの人生応援メッセージソング、
♬流星、明日に向かって走れ、人生を語らず♫とか
んどんカバーして次世代に伝えて欲しい歌手の一人だと思います^_^
欲目ですが…

{83054F07-72A9-42A9-A381-AE5FBA1070AE}