今日から東京ビッグサイトにて『東京ギフトショー』が三日間開催されます、仕事でいつもビッグサイトは来ます、必ず顧問会社や知り合いの会社がブースを出しているので…今日も歩きながらバッタリと僕のTVゲストや知り合いだらけ^_^何よりも僕はビジネストレンドや流行商材の勉強です。今年は電子タバコが目立ちますね。あと、春なので花粉症関連も。

そして、いつものサンクレスト植田社長は元気ハツラツでした!涙と笑いの浪花節人生の植田社長は携帯電話の画面が横から見えなくなる液晶フィルター『メールブロック』をヒットさせ、現在は女子高生向けの携帯電話アクセサリーも販売。身を粉にして『青少年・夢応援隊』という社会貢献活動も行う明るい人。昨年は初のコンテンツビジネスとしてTSUTAYAと組み、映画『あゝ荒野』のポスターを制作して配ったり、映画館でも販売の『あゝ荒野』携帯ケースも作ってました。映画『あゝ荒野』は昨年度、数々の作品賞受賞の感動作品です、是非何かでご覧くださいませ!しかし、このビッグサイトもオリンピックが近づき次回はここのショーブースが世界中のマスコミプレス場所となり出来ないらしいです。

{C930CC8C-6315-4D6B-B4EC-76DABB6EA956}

{CACC6BBD-86A5-457C-AF25-F07E9D02BBFB}

{CEB083AC-10F6-4C88-850F-97F57FF52170}

{74EE0550-33FF-4936-ABA4-E38F1F27776E}

{DB94ADF4-DC01-4AA3-A374-660F7C7820DA}

{8F5449B8-A3D9-4B97-BC1E-ED92BC759EB8}

{155FCEB6-5515-4D52-A3B8-B81C7CE50648}

{0CB610A7-986F-4C3B-975A-F5E9F9C013D7}