相変わらず


甘い言葉を言ってくる


なにを考えてんのか


イマイチわからないMark。


掴みどころがないと言うか


なんというか...。


ていうのも


彼は私の個人的な事について


ほとんど聞いてこないので


私の何を知ってて


私の何が良くて


そんなこと言うわけ?


という疑問がずーっとあって


私はただ


彼が言うことに対して


変化球的な返信をしてるだけ。


それがなんか面白いらしく


今のところ彼から連絡がなかった日は


一日たりともない。


ただ、


私の個人的な事に対して


ほぼ聞いてこない事に


ものすごい違和感を覚えていた。


私を知ろうとしていない。


彼はいつも言葉少なで冷静なんだけど


彼の熱量が全然伝わって来なくて


たまに


なんなんだろうこの人って思う事も。


そこで先週


ミントくんみたいに


質問を投げかけてみた。


1. What’s something you’re looking 
forward to?

2. What’s the best compliment you’ve 
ever received?

3. In what ways do you think we’re 
similar?

4. What’s your favourite meal to eat?

5. What’s your favourite meal to cook?

6. What’s your favourite place you’ve 
traveled to?

7. Where are the next three places you 
want to travel?

8. What’s your favourite childhood 
memory?


先にこの8個を送ると


Can I answer this tomorrow after sleep


と返信が。


まぁいい。


眠いんだろう。


そしてハッと思いついて


この質問を追加した。


9. What’s the worst date you’ve ever 
been on?


さぁ、明日の回答が楽しみ。


と思いきや


いきなり9の回答を送ってきた。


順番通りじゃないんかい。


しかもだいぶ飛ばして


恋愛に関する唯一の質問に


真っ先に答えてきた。


んー。


まぁいい。


その回答がこれ。


First date and she wanted to marry me 
within 3 months


私は思わず笑ってしまって


そのまま彼に


ごめん、笑ってしまったと返信した。


彼はIt's okay.You?


と。


なので高校生の時に


部活の先輩からしつこく誘われて


仕方なしに行ったデートの話をした。


もうほんっとに


早く帰りたくてたまらなかった


最悪のデートの話を。


すると


それに対するレスポンスはなし。


そして話は戻って


彼の回答の内容について


しばらく話した後


彼は眠りについた。


そして次の日


おはようから始まり


私は催促せずに他の質問への回答を待った。


16時間の時差を考えると


こちらの15時~16時くらいまでが


彼の就寝までのタイムリミット。


会話がスローペースで進む中で


催促せずじーっと待つ。


でも彼は


質問に対して触れても来ない。


完全に忘れているのか


答えるのが面倒なのか。


結局その日は回答がなかった。


ふーん。


ここで私はだいぶ残念な気持ちだった。


そして次の日


おはようの挨拶から


10時くらいまでに


挨拶程度の2~3回の会話を交わし


その後彼が


How's your day?


と聞いてきたので


退屈だとひとこと答えた。


すると


How can I helpと返信が来たので


決まってんだろーがよっ💦


と心の中で突っ込み


I want you to answer my questions you 
haven't answered yet.


と言ったらば


Ooops sorry


だって。


( ¯ ⌳¯ )チッ


そしてその回答がこれ。


1. Japan in October, especially you


2. I made my favorite comedians laugh 
last year

3. We're both very loyal, loving, funny

4. Tacos

5. Scrambled eggs

6. Berlin

7. Japan, Mexico, Thailand 

8. Seeing my favorite football team win 
the Superbowl for the first time


いや、比べたらいかんよね


わかってる。


わかってるけど


ミントくんの回答との差があり過ぎる。


ミントくんは


答えの解説まで書いてくれるのに


Markはなんとも簡素な回答....苦笑


この差。


あまりにも違い過ぎる。


ここで私はまた


すごく残念な気持ちになってしまった。


ミントくんを基準にしちゃいかんのやけど。


そして


なんか満足出来ずに


モヤモヤした。


この後、彼の回答ひとつひとつに


コメントを入れた。


更に突っ込んだ質問をしたりもしたけど


サラッとした返信がくるだけで


盛り上がりに欠ける。


んーーー。


そして


どのフットボールチームが好きなのかと


そう聞くと


Favorite team is the Denver broncos.  
I'm doing to sleep now, goodnight


私はここでついに


Markにエネルギーを注げなくなった。


何故かと言うと


質問の答えの後に


もう寝るよおやすみという言葉を


一気にぶっ込んで来たこと。


遮断されたように感じた。


せめて回答とおやすみを分けてよと思った。


ミントくんだったら絶対にしない。


私は返信しなかった。


そして次の日の朝7時半頃


I miss youとメッセージが届いたのを


ポップアップで確認した。


知るか!


という気持ちだった。


I miss youは無視して


おはようとだけ返信した。


彼がHow'd you sleepと。


Good.How was your day?




その時はとりあえずこう言った。


そしてついに我慢できなくなり


You never ask me anything about my 
personal affairs.


と言った。すると


I'm not sure what you mean
なんか、イラッ💢


If you're interested in someone, you usually want to know more about them, don't you? Don't you want to know about my family, my hobbies, my work, etc.?


すると


I want to know everything about you

I hope you know that

Tell me all about your hobbies
取ってつけたようにallて( ¯ ⌳¯ )チッ


なんかメッセージする気が失せて


スルーした。


次の日も。




②へ続く