ミントくんは


日本でやりたいことがいっぱい。


平和記念公園に始まり


神社仏閣巡り


その他観光地巡り


日本のクラフトビールをたらふく味わう


Jリーグ観戦


日本茶を買い込む


そして昨日は相撲観戦したいと言い出した。


日本滞在期間中に相撲が観れるか


確認して欲しいと。


本場所観戦がしたいらしいが


8月はやってない。


それを伝えると残念そうだった。


私は相撲は好きでも嫌いでもない。


正直あまり興味が無い。


でもミントくんから


In the future, if we are able, would you like to watch it with me?


と聞かれ


それはもちろん快諾した。


是非座布団投げたい。


そしてミントくんに突然


最後に息子と話したのはいつ?


と聞かれた。


私たち親子は基本的に干渉し合わない。


最後に電話で話したのは確か半年くらい前。


LINEは1ヶ月に1回程度。


お互いの安否確認のようなもの。


それを伝えると


君が彼を気にかけていることを


彼に伝えた方がいいよと。


んー。


わかったよ。


明日すると伝え


それが今日。


さっき息子に電話したけど出なかった。


仕事中よな、わかっとる。


息子は航海士。


時間交代制で働いてるので


状況が読みづらく


連絡を取りにくい。


それになんか


心地よい親子の距離感って


それぞれ違うよね。


私たち親子は


少し距離があった方が


上手くやって行けるタイプ。


母と私のように。


お互いにマイペースだから


ちょっと距離がないとストレスに感じる。


もちろん息子は大事だし可愛いけどね。


そうこうしてたら


息子からLINEが。


なん?どうかしたと?


そうなのよ


お互いにそう思っちゃうわけよ。


私も息子から電話が来たら


何かあったのかとドキッとする。


それと同じで


息子も私から電話があると


何かあったのかとまず思う。


便りの無いのは良い便り。


私たち親子はほんとそうだと思う。


これでいいのだ
これでいいのだ
ボンボンバカボンバカボンボン


さ。


昼ごはん食べて昼寝しよ。