ミントくんと初めてビデオ通話した。


というのも


音声通話は最近


毎日のようにしていて


私はいつか絶対に


ビデオ通話に切り替わるだろうと


そう覚悟はしてたんだけど


今日突然その日がやってきてしまった。


私が仕事を終えて


家に着いたとテキストを送ったら


Quick call?


と返信が来て


電話したんだけど何故か取らない。


なんで?と思ったら


彼から音声通話がかかってきた。


なのに私が取る前にすぐ切れて


すぐにまたかけてきたと思ったら


ビデオ通話だった。


もう...


さっき雨に濡れて


髪の毛めっちゃ濡れてるのにどうしよう


と思ってたら切れたので


今日はビデオコールはヤダ
雨で髪が濡れてるし化粧も落ちた


と言ったら


I don’t care I like you all the same


と。


ちきしょー。


逃げられぬか....。


またかかってきたので出ましたよ( ̄▽ ̄;)


右手で顔を隠してたら


右手を膝の上に置けと言われ


( ¯ ⌳¯ )チッ と思いながら言うことを聞き


今度はメガネを取れと言うので


( ¯ ⌳¯ )チッ と思いながらまた言うことを聞き


心の中で


今日は濡れネズミみたいなのに...もう...😤


とふてくされてた。


ほんっとにブサイクなのに


びゅーてぃふぉー言われて


どんな顔していいやら(´・ω・`).。oஇ


最近ミントくんは何故か


ワタシハ ジャガイモガ スキデス


という日本語にハマっていて


1日に100万回くらい言ってるんだけど


ビデオ通話で日本語で何か言いたい時にも


翻訳かける合間にこれを言ってた。


まるで保留音のように笑


私達は電話で話す時は


難しい話を一切しない。


私がついていけないのをわかってるから


日常的な会話のみ。


お互いに困った時は翻訳アプリを使う。


彼はとにかく日本語を話したい。


私はとにかくむちゃくちゃな英語でも


文法無視してでも


言いたいことを意味する単語がわからなくて


ひちゃかちゃな英語でも


何とかして伝えようとする。


だから


真面目な話は翻訳アプリに逃げれる


テキストでだけ。


そして今日


ビデオ通話を終わろうとする頃に


何か言いたげな様子で


黙って数秒待ってたら


〇〇〇、I love you


と言われた。


すごくビックリして


でも


カナダ人のマークの時と違って


ちょっと泣きそうなくらい嬉しくて


込み上げてくるものがあった。


毎日毎日長い時間


色んなことについて話した。


セルティックについて


UKの歴史や民族について


お互いの幼少期からこれまでの人生について


お互いのexについて
お互いに‪✕‬アリなもんで( ̄▽ ̄;)


仕事について


家族について


過去の恋愛について


お互いの生活についてなどなど


疲れ果ててしまうほど


私達は毎朝毎晩


時差の壁をとっぱらい


休みの日よ平日も


1日8時間~12時間以上


毎日毎日テキストと電話で話した。


ミントくんも私も


仕事がらわりと自由なこともあり


また


ミントくんが好奇心旺盛で


たくさん質問してくれたり


話題を提供してくれて


お互いにお互いの情報を


急ピッチでインプットしてきた。


めちゃくちゃ寝不足でしんどくても


2人ともとにかく話したかった。


そして今日のI love you。


嬉しいに決まってる。


そして何がきっかけで


私に興味を持ったかを教えてくれた。


それはまだバンブル内でチャットしてた頃。







言語交換アプリで


日本語を教える癖がついたのか


私がミントくんに少し丁寧に教えたのが


彼が私に興味を持ったきっかけだった。


そして


日本在住じゃなくても


会話を続けてくれた事


一言二言の


挨拶程度のつまらない会話ではなく


知ろうとする努力をしてくれた事


オープンマインドでいてくれたところ


自分の意見をはっきりと言うところ


ユーモアのセンス


優しさ


それが


彼が私に惹かれていった理由だった。


これはほんとに嬉しかった。


そして


I love youと言われるなんて


露ほども思っていなかったのに


こんなに早くそれを聞けるなんて


すごく驚いたから


驚いたと伝えたら


数日前からそう感じていたのだと。


何度か言いそうになったけど


言わなかったと。


広島で会った時に伝えるつもりだったけど


伝えずにはいられなかったと。


すごく嬉しかったのだけど


私はI love you tooとは言えなかった。


広島と福岡で一緒に過ごし


今のミントくんへの気持ちが


愛なのかを確かめたい。


私達は遠距離だから


私には覚悟が必要で


それに


ミントくんも私も


結婚に繋がる出会いを求めている。


となると


アイシテルなんてまだ言えなくて。


一緒に過ごす時間の中で


もしこれが《愛》なのだと思えたら


I love youと書かれたケーキを用意して


過ぎてしまった私達の誕生日を


一緒にお祝いしようと思う。
ミントくんと私の誕生日は4日違いなのです。

会うのは8月中旬。


あと1ヶ月半で


もっと心地よい関係になれたらいいなと


そう思っている。