いつも冷静沈着だった


カナダ人🇨🇦マークが


突然わたしに愛してると言い


私のために日本に引っ越すと言い出してから


まだそんな段階でもないのに


変なプレッシャーをかけられてるように感じ


彼との会話が楽しくなくなってきていた。


私はそもそも早い段階で


愛してると言われるのが好きではない。


マークの真面目さとニヒルさに


惹かれていたのに


そんな彼があのタイミングで


その言葉を言ったことを


私はすごく残念に感じて


話しづらくなってしまい


とうとう2日前から


彼からの連絡が途絶えた。


寂しいと言うより


ホッとしている。


ミントくんが普通の男性の


20倍くらいの連絡頻度なので


Mさんへの返信も遅れがちになるほど


忙しくしているからというのもあるけれど


マークのI'm yoursという言葉を


牽制したように


私にとって彼からのI love youは


信ぴょう性がなく感じられたし


何より嬉しくなかった。


だからもう


これで良かったと思える。


今はミントくんを本命ポジションに君臨させ


Mさんとは友達として交流を続け


あともう1人増やそうと思う。


そして昨夜夜中にまた


ミントくんから電話が来て


1時間半超えの長電話。


更に彼が積極的になってきて


ついにmy loveと呼ばれた。


彼は大切な事は面と向かって言いたいらしく


それが何なのかはわからないし


実際に会って、あれ?ってなって


言われないかもしれないし


私はあまり期待しないよう


自分に言い聞かせている。


でも間違いなくミントくんは


今の私の心と時間の大半を占めていて


私は彼の事が好きだと思う。