木曜日にMさんと会って


楽し過ぎる夜を過ごしたことは


前回お話した通り。





私たちは合流した後



少しも緊張や違和感を覚えることなく



ほんとに初っ端から



長年付き合いのある友達のような



そんな距離感で



心地よく過ごした。



ホテルでシャワーを済ませて



お酒を飲みながら



情熱的な長いキスをした。



そしてその後



また色んな話をした。



Mさんは



去年の8月に



1年半付き合った元カノと別れたそう。



Mさんにとって1年半の交際は



過去最長だそうで



それが何故かと言うと



彼は35歳(確かそう言ってたと思う)に



父親を亡くすまでは



キリスト教のある宗派の規律を



頑なに守っていて



その規律のひとつに



結婚するまでSEXをしてはいけない



というものがあったそう。



彼が父親を亡くしてからしばらくして



もうやめようと決断し



教会にも行かなくなったそうで



それまでは彼女が出来ても



SEXをしてこなかった。



だから毎回



相手の女性から振られてきたのだそう。



女性達の気持ちは分かる。



彼のお父さんは



熱心な信者だったから



彼もそうしてきたのだそう。



彼は日本で超有名なバンドのPVに



メインキャストとして参加した事がある。



YouTubeで見せてもらったのだけど



そのPVで彼は女装していた。



ほぼ彼が主役のようなPVで



元々イケメンの彼は



女装してもとんでもなく美しかった。



その後にアメリカに帰省した時に



そのPVを父親に見せようとすると



拒否されたそう。



彼の父親は



女装も受け入れない



同性愛も受け入れない人だったそう。



話を戻して



そしてまた



結婚したいと思える女性に



出会って来なかったというのも



彼がSEXを体験するのが遅かった



最大の理由。



その宗派から離れたあと



彼は37歳で



わりと簡単に初めてのSEXを経験した。



そうあっさりと私に話してきた。



そして去年別れた女性は



彼にとって結婚するに相応しいと



そう思える人だった。



でも何故別れたのかと言うと



彼は日本に残るかアメリカに帰るか



今もまだ決めかねていて



彼女はアラフォー。



早く子供を欲しがっていた。



アメリカで暮らす事を望んでない彼女に



これ以上時間を無駄にさせたくなかった。



それが別れた理由。



何故日本を離れることも



視野に入れてるかと言うと



彼は一人っ子で



アメリカにお母さんが1人で住んでいる。



彼のお母さんは71歳で



出来れば日本で一緒に暮らしたい。



でも71歳のお母さんが



日本語も話せず



新しい環境に順応できるか



それが不安なのだそう。



お母さんは彼に会いに日本に来たことは



何度もあるそうで



今度は8月にお母さんが日本に来るので



その時にお母さんの様子を見て



日本でお母さんと暮らすか



アメリカに戻るかを決めるそう。



お母さんが1人で行動できるか



買い物や電車、その他様子を見て



お母さんの意見も聞いて決めるとの事。



私が彼とシリアスな関係には



ならないだろうなと思う理由は



お母さんのことではない。



彼自身が



もう結婚することを望んでいないというか



諦めているというか



こだわっていないから。



たぶん



彼がまだその宗派の信者であり続けていたら



結婚を望んでいたと思う。



でも彼は自由になり



結婚にこだわらなくても



自分の人生をより自由に



楽しく生きられるようになった。



だから



彼とは難しいと思った。



彼は満喫したいんだと思う。



自由を。



彼は44歳。



初めてSEXしてから



まだ7年しか経っていない。



私はもともと自由に生きてきたほうだけど



もし私が彼の立場で



これまで規律をしっかり守ってきて



それから解放され



やっと自由になれたとしたら....



彼の気持ちも理解出来る。



そしてまた



彼の気持ちを私に集中させたい!!



そう思えるほどの熱い気持ちが



今のところ私にはない。



今のこんな関係がちょうど良くて



心地いい。



実際に会ってほんとにそう感じた。



これはミントくんがいるからかもしれない。



でもMさんのキスは



すごく好きだった。



私の頭を撫でたり引き寄せたり



背中を優しくさすりながら



とにかく優しくて情熱的なキスだった。



愛おしいという気持ちが伝わってくる



そんなキスだった。