相手の最終目的がわからず


まどろっこしくてじれったいまま


会話が続くのが嫌なので


ふるいにかけるために


私が候補にあげている(いた)


Mark🇨🇦とミントくん🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿とKさん🇺🇸には


わりと最初の段階で


いくつか質問をしていた。


そのうちの2つが↓↓↓


Mark🇨🇦とミント君🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿は海外住みで


旅行で日本へ来た時に合うので


日本に滞在している間だけ
デート出来る女が欲しいのか


3人全員に


結婚願望はあるか。
🇩🇪人の彼と別れて
しばらくいろいろ考えていた期間があり
結婚を望むようになった。


1つ目の質問では


2人ともNo。継続できる関係を望んでいた。


本気か嘘か


この時点ではわからなかったけれど


その後2人とも


かなり突っ込んた質問をしてきたり


私の意思確認のようなことを


度々言ってくるので


彼らの言ったことが嘘ではない事は


今はもうわかっている。



2つ目の質問では


全員Yes。


ミントくん🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿以外は全員未婚。


ミントくん🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿は‪✕‬①
元嫁はシンガポール人で遠距離恋愛も経験しているし
国際結婚も国際離婚も経験している。
悪くない。むしろバツ②の私には全てにおいて気が楽。


ちなみに私が‪✕‬②という事は


これまたわりと最初の段階で


3人にも伝えてある。


その理由も。


そしていよいよ本題に入るけど


クソ真面目で


冗談ひとつ言わないマーク🇨🇦が


さっき私に愛してると言った。


まだ会ってもいないのに


愛していると言った。


誤解されたくないので言っておくけれど


私は彼に愛してるどころか


I like youすら言ったことがない。


ちょと


申し訳ないけど少し引いた....。


どうかしてんのか?


いや、どうかしてると思う。


さらに


僕が日本に引っ越すから
結婚して欲しい


とまで言い出した。


夢見心地なのだろうか。


仕事どーすんねん。


日本語も喋れんのに。


まさか現段階で本気ではなかろう。


そう思っていたら


僕が日本に来るには
いくつかの問題をクリアしないといけない
時間がかかる難しい問題もあるけど
君にはそれをするだけの価値がある


なんて言い出して....


こんなこと会ってもないのに言うのって


ロマンス詐欺師しかいないと思っていたら


そうでない人にもいるんだなぁと


かなり驚いている。


ミントくん🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿とは


彼の方からからもっとお互いを知るために


10個質問をし合おうと提案され


お互いの質問の中に


恋愛や結婚に関する質問もあって


かなり疲れるほど


深く掘り下げて話している。


ちなみに彼からの質問は↓↓↓



面白い質問をしようと



時間をかけて考えていたミントくん🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿



かわちい。



そして私の質問は↓↓↓







ミントくん🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿の質問の方が



100倍おもしろい😅



そして⑥の質問は完全にミスっていて



どういう意味?と聞かれた。



そりゃそーだ😅



お互いに質問に答え合い


お互いに相手の質問に対して


コメントする。


そしてそのやりとりが長いこと続くのです。


でもミントくん🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿からは


当たり前だけど


I really like youとしか言われない。


私としては


ミントくん🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿のI really like youの方が


MarkのI love youよりも心地がいい。


信ぴょう性のある言葉だと感じられる。


私、いつの間にか本命が入れ替わってる。


そして


私達はInstagramを


相互フォローしてるのだけど


彼は彼の愛犬専用のアカウントもあり


最初は愛犬の動画を


Instagramからシェアしてくれたのだけど


君はこっちもフォローすべきだよと


メインアカウントの方も教えてくれた。


今日の朝


寝起きで彼のインスタを見ていたら


彼の元妻の画像がでてきた。


彼が夜勤に出掛ける前に話していた時に


元奥さんの話になり


Instagramで見たよと伝えたら


彼は彼女の画像を


全部削除したと思っていたらしく


残っていた事に驚き


直ぐに削除すると言って


少しの間WhatsAppから離れ


戻ってきて私に


彼女の画像がある記事を全部削除したと


報告してくれた。


別に削除を望んでいた訳では無いし


嫉妬もしてなかったけど


素早く対応した彼に好感を持った。


さぁ、私の次の恋はどうなることやら。


そう言えば今日


賢者タイムとは何かと聞かれ


ちょっと困った( ̄▽ ̄;)