最近


毎朝誰かに謝っている。


マブ


マッチングアプリでチャットしてる人


Hellotalkの言語交換パートナー


グループチャット


寝落ち癖がついたようで


誰と話していても


あ、くるなこれ...ヤバいな...


と思っても


ギリギリまで話そうとしてしまう。


ほんで毎晩落ちてしまい


英語か日本語で


寝てもたごめん。と


毎朝誰かに謝っている。


超絶かまちょのマブ(♀)は


もう寝る!と言っても


素直に寝かせてくれないので


毎回寝落ちしたフリをするしかない笑


でも最近は


誰かと話すことがとても楽しい。



□私の現状


マッチングアプリで話してる人

🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿在住スコットランド人 🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿 のミント君
35歳。なのでチャット友達という感じ。最初の2週間くらいはお互いに返信するのに数日空いてたけど、美術館とお互いのペットの話題から急に話が盛り上がって、一昨日くらいから毎日わりと長めの会話になった。
でもまぁ彼とはリアルに会うという事はないかな。
だいぶ歳下だし遠いし。

福岡在住アメリカ人🇺🇸のKさん
そう、こないだ会ったKさんとは、あれからもメッセージが来ていて、熱烈なアプローチをされ続けている。
もうハッキリと伝えようと思い、こないだブログに書いた事も含め、だいぶ厳しい事を伝えたのだけど、逆に真剣に向き合ってくれていると思われてしまったようで、更に熱をあげている状況。でも、彼が言っている事って妙に説得力があって、見た目は全然タイプでもなんでもないけど、彼の言葉に感心したり、ちょっと感動したり、気付かされたり。
だから少し様子見。


HelloTalkの言語交換パートナー

東京在住 今月会うアメリカ人🇺🇸 Mさん
会話を始めたのはGW後半。
最初は毎日長めのチャットをしてて、でもだんだん落ち着いてきた頃、元彼と別れた夜にグチを聞いてくれて、そして今回の失恋慰めディナーに行く事になったわけです。
元々Mさんは以前福岡に住んでいたのでローカルな話題でも話が弾んだんですよ。ディナーとお泊まり、どうなることやら。ドキドキ。

東京在住 オーストラリア人🇦🇺 Jさん
Jさんはイケメン既婚者。こちらもGW後半からやり取りを始めたんだけど、元々セフレを探してたみたいで、なのに何故が福岡に住む私にメッセージをしてきた。その時はまだ元カレと付き合ってたので、彼氏いるし、セフレは要らないと最初にキッパリと意志を伝えたけど、その後もちょこちょこやり取りは続き、しまいには元彼の事に関する相談相手になっていた。Jさんは私にとって完全に言語交換パートナー。
でもかなり流暢な日本語を話すので、交換と言うよりほぼ私が添削してもらってるだけ( ̄▽ ̄;)

🇨🇦在住カナダ人🇨🇦 Markさん
前々回のブログかな?で少し触れたのはこの人。40歳。
複数人とやり取りしてて、ちょっと疲れていた3~4日前にメッセージのやり取りが始まりました。
英語に疲れていたし、複数人とのやり取りで忙しくしていたので、わりと素っ気ない対応をしたと思うんだけど、それを面白がってくれて、なんか話しやすくなっちゃった感じ。
ちょっとニヒルで、そこも面白い。今のところ1番興味ある人だけど、なんせ🇨🇦在住。10月に日本を一人旅する予定で、このまま私にとって気になる存在だったら、広島で会うことになっている。


以上5名。


これ以上増やしてしまうと


もう頭がついてかない。


なにか動きがあればまたご報告しますね。