少し空いたので自分でも忘れかけているトミちゃんの生活のつづき。

前回は、トミちゃんが仕事に行ったきり帰って来なくなり永遠の別れを覚悟しましたがなんとか再会できました。




まだこの生活をはじめて数日しか経っていないのに仕事への情熱を失っているトミちゃん。早くない?

あまりやり込んだことがないのでこれが解決できる悩みなのかわからないけど、無理な仕事を続けるほど嫌なことはないよね……



とりあえず暗い部屋でギターを練習してから出勤して行きました。




!?

トミちゃんの今のキャリアが「飛び入りコンサートの常連」ということだったので私はなんか飛び入りでギターの演奏でもしているのかと思っていましたが、トミちゃんお笑いをやってたの?

知らんかった……

海外ではコメディアンとミュージシャンはかなり近い職種になるのかな?


この選択肢がでるやつ、いつも自分がいいかなと思う方を選ぶとたいてい失敗するので今回は「怒鳴り声を上げる」を選択しました。


成功しました。

お笑いの舞台で最高級のパフォーマンスって、漫談とか?

トミちゃんどこへ行ってしまうんだ……



そして昇進!

三流になりました。やっと三流かー。



翌朝。


またしても異臭が発生し、最悪な気分で朝食を食べています。


平日の昼間に開催されるギークコン、なかなか参加する機会がないんだけど、トミちゃんはお休みだったので行ってみることにしました。


が、


これはまずいですよ……

開始時間を過ぎているのに会場の設営が全然完了してません。

動きもガタガタしてるし、たぶんバグってますね。

なんかこのデータ、トミちゃんのマンション下のイベント広場が鬼門ぽい気がしてきました。


リセットしようか迷ったけど、だいぶ時間をかけて設営が完了したので恐る恐る行ってみました。



自分でもなぜそうしたのか忘れたんだけどトミちゃんにオタク特質をつけていたのでプログラミングをさせてみたらやはり気に入ったみたいです。



お隣の捜査官、平日の昼間から何してるんですか?


なんとか無事にギークコンは終了しました。良かった。


ギタースキルがレベル4になったのでストリートで演奏ができるようになったんですよ。

これやってみたかったんだよね。

完璧双子コーデのお姉様方が聞いていってくれました。


トミちゃんは願望の方も「音楽の天才」にしていて、このタイミングで過程完了したんだけど表示が一瞬でスクショが撮れなかったです。

次の過程に作曲があって、作曲したらお金も入ってくるし早速やりたいと思ったら楽器スキルが足りないらしくまだできませんでした。残念。

とりあえずレベルを上げていきましょう。


翌日もお休みです。


朝からまた違う服を着てギターを弾くトミちゃん。

似合っているけど、今夏だしたぶん暑いよ。


トミちゃんには歌える人になってほしいので歌の練習にカラオケに行きました。


カラオケ店の前でしょぼくれてたセルジオさんに挨拶。

この人デフォシムの濃い顔部門では一番いいなと思うんだけどあまり仲良くなったことなくてどういう人なのかよくわかっていません。


早速歌おうと思ったんだけどトミちゃんが自律でバーに立ち寄りドリンクを注文していたので任せました。


次の昇進課題にコメディスキルがあったのでジョークを言わせてみたんだけど、トミちゃんちょっと周り見て!笑ってるの自分だけだよ!



しばらく見ていたらこのピンクシャツの人とハートを飛ばしあっていて、トミちゃんこの人のことが気に入ったのでしょうか。

他でも見たことがあるような気がするからデフォシムなのかな?

娘の交際相手に探りを入れる親のごとく、無粋ですがこの人、ファイズ・ジャリールさんのことを検索してみました。

世帯の説明に「ファイズは詩的で救いがないほどのロマンチスト」と書かれてて笑う。

その他にもなかなかのことが書かれていたので私はあんまりおすすめしないなあ〜トミちゃんどうですか。




初歌唱トミちゃん。
ギターの弾き語りとかできるようになってほしいですね。

ところでこのカラオケ屋さんなんか構造が変なので改築してみたいんだよな。
今度やってみよう。