前回はトミちゃんがエンターテイナーのキャリアをスタートさせました。



つづきです。


出たわね。

トミちゃんが基本的にご機嫌なので気づきませんでしたがこの部屋の呪いは確実に発動していたのです。


過去にもちょっとだけこの部屋に住んだことがあるだけど、この人型がたまに異臭を発するんだよね。

アイコンの図柄からすると卵の腐ったみたいな臭いなのかな。嫌すぎる。


修理(?)を指示しましたが動けないと。

どうやらカートが邪魔みたいです。


カートをどかしたらいけました。

建築の時この人型の上は避けていたのですが、異臭の位置はちょっとズレているみたい。

この現象拭き掃除でどうにかなるもんなのかね?塩とか撒いた方が良くない?


朝から一苦労で大変でした。トミちゃんはまだ気づいていませんがこの部屋の大変さはこんなものではないのです……




飛び入りコンサートの常連に昇進しました。

飛び入りコンサートとは?

これまで9時5時というエンターテイナーとしては謎シフトでしたがこれからは夕方からの仕事になります。


まだあまりお金がないのでしばらくは公共施設の楽器でスキルを上げようとしていたのですが(社交も上がるし)、ロードが長すぎて頻繁に移動できないのでギターは買うことにしました。

私の操作するシム、インドア派のライフスタイルを獲得しがちなんだけど、移動時の長すぎるロードに私が耐えられなくて引きこもりになってしまいます。

スペックの良いPCなら移動もサクサクなのかな?この環境から抜け出したい!




自分の新しいギターを手に入れてご満悦のトミちゃん。



生活をしていてたびたび停電が起こるのが気になっていましたが、部屋の半分を封じていることがなんか頭から抜けてしまっていたんですよね。


はい漏電。

さらに水漏れと、Gも襲来していました。

生活スペースから見えないので放置でいいかと思っていたけどさすがに漏電はまずい。

ちょっと手に追えなさそうだったので大家さんを呼びました。


ちょうど同じタイミングでお隣さんからも声がかかりました。

今忙しいんだけどなあ。

しかし「頭を使った楽しみ」というまだ見たことなかった誘い文句が気になりました。

何をして遊ぶつもりなんだろう。


メニューに見慣れない項目があったけど頭を使った楽しみってゲームのこと?

今トミちゃんの家にゲームなんかないけど……


家に入れると次から次に本を取り出して読んでいました。頭を使った楽しみって、結局読書?

お宅にも本棚あるでしょ。

トミちゃんも来客放置して食事してます。


呼んだ大家さんが廊下からぴくりとも動かないので話しかけに行ってみたけどやっぱりダメでした。

あとでわかったけどドアの前のオブジェクトが邪魔で通れなかったみたいです。


お隣さんも出てきて会話に合流したのですが、またしてもトミちゃんにイタズラをしかけてキレられてました。


大家さんもこの表情。



お隣さんはキレられたショックでトミちゃんの家のクローゼットで泣いていました。

泣くくらいならやりなさんな。

別世帯の人だから今関係ないんだけどこの人もっとスマートなキャラのつもりで生み出したんだけどなあ。頭脳派の犯罪者みたいな。

結局イタズラ失敗で落ち込みまくるばかりなんだけど、犯罪者ってなんか迷惑防止条例違反的な感じの人なの?




別日、ドアが通れるようになると大家さんはちゃんと仕事してくれました。

呼んだらすぐ来てくれていい大家さんなんだけど、この部屋根本的にどうにかした方が良くない?


その頃トミちゃんは優雅にギターを奏でていました。



おまけ


ある日廊下に出たらたまたま2000年頃のアーティストのジャケ写みたいな構図でした。


つづく