フェレットの匂い対策の一つお風呂

 

 

1ヶ月以内に一回お風呂に入れます。

 

なんと、私、最近、動物アレルギーになってしまって

お風呂を入れる際、マスクしないと息ができなくなってしまうので

マスクです😃

 

そんなことは置いといて

 

 

我が家のシャンプーはこれ

 

 

フェレットアロエシャンプー😺

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

量も結構入っていて、なかなか減りませんw

アロエの匂いがして、

フェレットをシャンプーする際も

嫌な匂いではなく、さっぱりした匂いです。

 

シャンプーしたてのフェレットも

ほのかにアロエの匂いがします!🥰

 

 

フェレットのシャンプーの仕方

 

 

 

しっかり濡らします。

 

シャンプーを適量とり、洗います。

 

しっかり流します。

 

 

そして、ちゃんと乾かします!

 

 

 

ドライヤー苦手な子は、こちらも活用して

ドライヤーの時間を短縮させる!!!

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

この中で、モゾモゾして遊んでいる間に

乾いちゃう!画期的なアイテム!

 

ローレン、はなぷんは、タオルをガリガリしちゃうので

結構すぐボロボロになっていますが。。。

 

 

使ってみての感想は、

まあまあタオルよりは…乾くかな?😃って感じでした。

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

フェレットのお風呂事情でした!🛀

皆さんはどんなシャンプーを使っていますか?

コメントで教えてね🥰

 

 

 

 

 

すご子(sugoko_naaa)