ブレイブワン | くうねるあそぶ

ブレイブワン


感想川柳「復讐も 人によって トラウマに」

TVでやってたので観てみました。_φ(゚Д゚ )



ニューヨークでラジオ番組のパーソナリティを務めるエリカは、婚約者であるデイビッドとの挙式を目前に控えた身。しかし、ある日の夕暮れ、愛犬を連れて散歩に出かけた2人は3人組の暴漢に襲われ、エリカは意識不明の重体となり、デイビッドは命を落としてしまう…というお話。


いわゆる理不尽な犯罪に対する復讐劇( ゚A゚ )

今ではニューヨークの治安は良くなったと聞いてますけど
2006年でこれですか?(;´A`)怖すぎる

警察が本気で取り組まないのも
こういう事件が多すぎるからじゃないのかな?(‘ε ’)

正義を求めても「法律」がそれを邪魔するというのは
皮肉でしかないですわな(・ω・)


普通の人が理不尽な犯罪に対して
復讐するのは全然問題ないと思います(-_-)

「復讐したって彼は戻らない」
「そんなことは彼は望んでない」
なんて詭弁でしかない

ただそれが拡大解釈されて
あれもこれもになるのは良くない( ´Α`)

それを法制化するのはムリだもんな(´・(ェ)・`)

一応めでたしめでたしなのかな?
でも彼女がこれで救われることはない気がしてしまう( ゚A゚ )

ラストは視野を狭められて「まさか」と思う方に
意表を突かれました( ・ω・)

テレンス・ハワードは中途半端かと思ってましたが
むしろ丁度よかったなぁ( 。゚Д゚。)


気になるセリフ
「ええ、分かってる、正義の味方でしょ?でも助けてくれないよのね?」

んでまず( ´∀`)/~~