007は二度と死ぬ(映画) | くうねるあそぶ

007は二度と死ぬ(映画)






感想川柳「今よりも ちゃんと日本が 描かれてる」

TVでやってたので観てみました。_φ(゚Д゚ )

米ソの宇宙ロケットが、次々と行方不明になるという事件が発生した。事件の背後にスペクターの影を見いだした英国情報部は、真相究明のため、ジェームズ・ボンドを日本に派遣する。日本の情報部局長、タナカの助けを得て、ボンドはスペクターの秘密基地に潜入するが…というお話。


若林映子、丹波哲郎、浜美枝が出ていて、日本が舞台の007シリーズということで楽しみにしてました。( 。゚Д゚。)

ハリウッドにありがちな日本人もどきの中国人だったり、あり得ない町並みや文化は描かれてませんでした(*゚Д゚*)

ただ日本情報部の訓練風景はさすがに無理がある(笑)なぜに道着を着て射撃訓練?道着も短くてつんつるてんだ(笑)( ゚∀゚)



あのカーチェイスは日本の路上で行われてたのか気になるなぁ。(´・(ェ)・`)

ヘリコプターのアクションもなかなかでしたが、ボンドのヘリはマジでオモチャでしょ(笑)(^_^;)))

タバコの秘密兵器使ったら口が吹っ飛びそうな気がしてしまうのは自分だけ?( ´・ω・)シ

相変わらずボンドは敵地へ乗り込んで捕まるのが習慣だな( ´ー`)

今までずっと謎だったスペクターの親玉がとうとう姿を現しましたね((゚□゚;))どこかで倒されるんだろうけど。



んでまず( ´∀`)/~~