ランボー(映画) | くうねるあそぶ

ランボー(映画)




感想川柳「ランボーは 英雄じゃなく 犠牲者か」

TVでやってたので観てみました。_φ(゚Д゚ )

ベトナムで特殊部隊グリーンベレーとして活躍したものの、帰国後に待っていたのは、絶望的な孤独と社会からの疎外感。帰還兵ランボーは、警察の理不尽な訊問に戦地での忌まわしい記憶をよみがえらせ、単身、数百人もの警官隊相手にゲリラ戦を挑むことになる…というお話。

今までランボーは見たことなかったのですが、初挑戦してみました。ε=ヾ( ・∀・)ノ

ランボーのイメージは戦争の英雄で、戦場に舞い戻って活躍する感じでしたが、実際は帰還しても仕事はなく、友達もみんな死んでしまって孤独。( ゚A゚ )

そんな状況で保安官に不当な扱いを受けたランボーは、怒りを爆発させて暴れまくるという意外過ぎるストーリーでした。(^_^;)))

ラストに見せたランボーの苦悩は、イメージしていたものと違ってまるで子供のようでした。( ゚A゚ )

まさか戦争の英雄じゃなくて犠牲者だったとはなぁ。( ・ω・)

原題も「first blood」だから

これはどういう風に続いていくのか気になりますね。(。-ω-)ノ




んでまず( ´∀`)/~~