マイル22(映画) | くうねるあそぶ

マイル22(映画)



マイル22 [DVD]マイル22 [DVD]
3,053円
楽天

感想川柳「物事は 意外なところに 落とし穴」

レンタル店でパッケージ借りでした。φ(..)

何者かに国家レベルの危険物質が盗まれた。その行方を知るリー・ノアーは重要参考人として政府の保護下にあったが、そんなノアーを抹殺するため武装勢力が送り込まれる。ジェームズ・シルバ率いるCIAの機密特殊部隊はノアーを国外脱出させるため、インドネシアのアメリカ大使館から空港までの22マイル(約35.4キロ)を、武装勢力の攻撃を浴びながら、ノアーを護送するミッションに挑む…というお話。


なんとなく『16ブロック』と『ボーダーライン ソルジャーズデイ』に近い感じ(;゜∇゜)

銃撃戦がかなりド派手ですが、『ザ・レイド』のイコ・ウワイスが出てるからか、カンフーアクションも多め。(。>д<)

道中は結構やりたい放題ですね(・д・ = ・д・)警察とはいえ町を破壊しまくり。

手榴弾で店内を吹っ飛ばして、そのあと女性兵士が白兵戦を挑んでくる謎展開!Σ( ̄□ ̄;)

町中で平気で銃をブッ放すのに、急に格闘にこだわりだすのは中国資本のせいかな?(-_-;)

人それとも間同士の戦争じゃなくなってる現代に対する抵抗かな?

どんなに強かろうと長距離からドローンでミサイル撃たれたら一発アウトだもんな〜( ; ゜Д゜)建物の中も赤外線で手に取るように分かってしまう。

最初の突入劇がどういう影響を及ぼすのか気になってましたが、そういう風に持っていくとは…(゜ロ゜;


なかなか興味深いラストでしたが、最後までマーク・ウォールバーグのアクの強さが目立つ作品でしたね。(* ̄∇ ̄*)

ローレン・コーハンの気の強さも魅力的でしたが( ̄ー ̄)



気になるセリフ
『最上級の愛国心にとり憑かれた彼らは幽霊だ』



んでまず(^_^)/~~