特攻野郎Aチーム the movie(映画) | くうねるあそぶ

特攻野郎Aチーム the movie(映画)




感想川柳「どうしても あの作品と 比べてまう」

TVでやってたので観てみました。φ(..)

特殊部隊のメンバーから結成されたA チームの面々が、何者かの謀略により無実の罪で逮捕された。しかしリーダーのハンニバルは、まんまと刑務所からの脱獄に成功し、部下のフェイス、 B.A.、マードックと合流する。かくして復活したAチームは、すかさず無実を証明するため行動を開始。ハンニバルが編み出す荒唐無稽な作戦のもと、当局の追跡をかわしながら、自分たちの名誉を汚した黒幕に迫っていく…というお話。


リーアム・ニーソン、ブラッドリー・クーパー、パトリック・ウィルソン、ジェシカ・ビールと豪華なメンツで帰ってきた『特攻野郎Aチーム』ですが、自分はそこまでちゃんと見たことありません。((((;゜Д゜)))


雰囲気的には同時期に出た『エクスペンダブルズ』に近い感じかな。(・д・ = ・д・)あそこまでムキムキな人は1人しかいないですけど。まさかUFCのチャンピオンを出演させるとは。(。>д<)



内容はこういう軍隊(エージェント)ものでありがちなまずは裏切られる系。(´・c_・`)ドンパチもエクスペンダブルズ程ハデじゃない。


隊長であるスミスが色んな作戦を考えますが、そこまで驚きの作戦というわけでもない。( ̄0 ̄;まぁ10年も前の作品じゃしょうがないか。

笑えるシーンはなかなか良かったです( ☆∀☆)

あの終わりかたで続編が出ないのはエクスペンダブルズに負けたからかな?



んでまず(^_^)/~~