筋肉推奨

メチャ奨めてます

これを

周りに奨め続けています

自分でも

しつこいかな?

って

思うことしばしば……

だけど

奨めています!!

特に

中年以降の女性に✨

女性は

歳取ると

骨密度が少なくなる

そうなると

足腰が弱くなる

酷くなると

歩けなくなる

寝たきりになる

だから

支える

筋肉は必要💪

特に

太もも🦵の筋肉

一番つきづらいの😭

これは

ウォーキングでは

つかないらしい。

筋肉をつけるには

レジスタンス運動

つまり

筋トレ💪

これしかないらしい

足腰には

スクワットが良い

そして

欠かせてはいけないのが

たんぱく質

筋トレして

筋肉を傷つけて

たんぱく質を摂ると

傷ついた筋肉の隙間に

たんぱく質が入り込み

筋肉がでかくなる

わたしは

実際に

これで助かりました

50歳になった頃

ある日突然

手足が激痛

指痛い

足裏痛い

焦って

整形外科に走った(走れないけど)

リウマチの検査もした

陰性……

医者に

筋肉低下と姿勢

これを指摘されました

姿勢も筋肉と関係あるらしい

姿勢悪いと

適切な所に

筋肉がつかない

ということで

速攻ジム通いを始めた

プロテインも毎日摂取

3ヶ月位で

痛くなくなった😱❕

マジです

速効性にビックリ😍⤴️⤴️

効果には個人差あるけれど

酷くならない内に

筋肉はつけておいた方が良い

筋肉は

いくつになっても

鍛えれば

増えるんだって🙌

それを知ってから

やりがいも増進(^-^)

ただね

残念なのは

周りに奨めても

煙たい顔をされる

事が多い😖

だけど!!

奨め続ける!🙎

だってさ

仲間が歩けなくなったら

一緒に遊べなくなる

これは

痛いことだよね

だから

疎まれても

気にせず

筋トレ💪推奨し続ける💪


活字中毒(katsuji-junkie)わたぼうでした!

では

また来る日まで

ばいばーい✋ラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


先日
友と行った赤い洞窟
わたしは
カプレーゼのパスタ🍝
モッツァレラチーズで
たんぱく質摂取☺️

バーク大好き!

黒毛和牛旨いだろうよ🤤

お得は今日まで!!

⬇️ ⬇️ ⬇️

イベントバナー


クーポンはこういう時に使うもの!

半額なんてお得の極みだ!

⬇️ ⬇️ ⬇️

イベントバナー




周りを気にせず続けてる事

 

テキストを入力

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する