ライターには、

書く力より読む力。

これが必要だと思う。

つくづく思う。

こんなことを

突然感じ始めたのは、

コロナ禍で、

世界がどんよりと、

沼にでも沈んでしまったかのような

空虚な雰囲気になった時だ。

わたしは、ひとり、


部屋で本を読んでいた。

誰かにもらった、

啓発本だった。

全く面白くなかった。

だけど、

何故か最後まで読み終えてしまった。

わたしは思った。

付き合えるんだ。

そう、

わたしは、

文章を読むのが苦ではないのだ。

好き嫌い関係なく、

目の前に出された食べ物は平らげてしまう。

そんな感じで、

どんな読み物でも

最後まで読むことが出来るんだ。

最後まで活字に付き合える人なんだ。

と、改めて自分を知った。

コピーライターは、

相手の気持ちや思考などを

分かった上で、

初めて言葉をかけることが出来る。

だから、

書く力より、読む力。

なのだ。

あなたの文章は伝わらない。

と、平然と言う人がいる。

でも、それって、

もしかしたら。。。。

あなたの読む力が

足りないんじゃないですか?

って、思う時がある。

上手いとか。

下手とか。

そういう問題じゃない。

コピーライターには読む力。

力が必要なんだ。


活字中毒(katsuji-junkie)わたぼうでした!


時短の為に早ゆで買ったけど。
普通に7分くらい待てるな😃💦

では
また来る日まで
ばいばーい✋ラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

バッグを新しくすると、

モチベーション上がります⤴️⤴️⤴️


⬇️ ⬇️ ⬇️