昔と今

ちょこちょこと

最近よく考える

昔と今

そりゃあ、

あらゆる場面で

変わるよねー。

いちばん分かりやすいのは

年齢(*≧∀≦*)

あー。

これはもう、

当たり前すぎるね

年齢は

日々

一秒単位で

進んでるのよ。

ただ、

一秒単位で

年を測るって、

やらないよねー😆

せいぜい年単位。

だから、

年齢っていうんだけど。

でも、

歳とって良いこともあるんだよね。

あっ、それでね。

わたしは、

若い頃から

髪の毛にコンプレックスが

あったんだけど、

それが年齢を重ねて、

薄らいできたわけよ。

強度の癖毛

だったんだけど、

毛が弱くなって、

癖も弱くなったの😁

なあんて

喜んでいたら、

白髪が増えていたのよ😖

これは盲点だった。。。

若い頃は

髪質だけに

こだわっていたからね🙎

まさかの白髪に

心が折れそうになったの😢

中年なんだから

白髪なんて当たり前の当然よね。

なんだけど、

自分は大丈夫☺️

って、謎の自信があったんだよねー。

でね、

抗酸化作用のある食品

これを取り入れると、

老けない!

って、聞いたから、

いろいろ調べて摂取するようにしたの。

アーモンド&キウイ

この二択を頑張ったのよ☀️

そしたらね。

頭頂部とか、

一番目立った生え際から、

黒い毛が生えてきた~⤴️

でもね、

それまでに

二年くらいかかったよ‼️

いやね、

途中から、

白髪の事なんか

どうでもよくなっていたの。

だけど、

アーモンド&キウイが

美味すぎて食べ続けた😋✨

結果、

白髪に効いたみたいね😃

何が言いたいかって、

やっぱり、

効果は継続なり!

って、ことよね。

子供の頃

よく言われたよね。

ピーマン食え

とか

ニンジン食え

とか。

そういう身体に良いものは、

ずーっと摂取しないといけないんだよ。

だから、

良い習慣は子供の頃から

継続しなきゃダメなんだよ。

白髪効果に二年。

甘くないよね(///∇///)

今と昔。

変わっても、

変わらないのは、

諦めずに継続すること!

ただし、

甘くないからね。


活字中毒(katsuji-junkie)わたぼうでした!


無塩のナッツを食べてます😊
カロリーは高いです🙋

では

また来る日まで

ばいばーい✋チュー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


夏は海!

水回りの行楽で差をつけたい!

いくつになっても!

⬇️ ⬇️ ⬇️

イベントバナー



 酵素は間違い!

⬇️ ⬇️ ⬇️

 


肌に良いのはハトムギ一択!

皮膚科の先生に薦められたのを機に愛飲😌

⬇️ ⬇️ ⬇️

 

 


プロテイン摂取は絶対的に必要不可欠!

あらゆる細胞はたんぱく質で出来ている❗

⬇️ ⬇️ ⬇️

 

これは一度、試してみたい✊

⬇️ ⬇️ ⬇️