「将来は何になりたい?」

物心つく年頃になると、

こういう質問を

周囲の大人から、

よくされた。

小学生くらいからは、

学校の作文のテーマに

よくこれがあがった。

わたしの将来の夢。

?????

わたしは、よくわからなかった。

ただ、

すごい人になりたい。

それだけは、わかっていた。

すごい人になりたいな。

って、漠然と思っていた。

頭の良い人

裁縫が上手な人

足の早い人

かわいい人

きれいな人

お金持ち

本を書く人

唄を歌える人

ギターを弾ける人

ピアノが弾ける人

絵を描く人

強い人

優しい人……

みんなすごい人だと思った。

でも大人たちは言う。

偉い人だねー。

って、言う。

わたしは、子供心に、

ちがう。ちがう。

偉いじゃなくて、

すごいんだよ!!

って。

そう叫んでいた。

わたしは、

偉い人になりたくはない。

わたしは、

すごい人になりたい!

職業なんて何でもいい。

ずっとそう思って生きてきた。

だから誰かに、

偉いね。

って、言われると、

カチンと来てしまう。

でも、

凄いね。

って、言われると、

メッチャ嬉しい😃⤴️

しかし、

なんだな。

大人になると、

言われなくなるよね。

「将来は何になりたい?」

って、聞かれなくなる。

大人には将来はないのか?

大人には未来はないってことか?

そんなことないよね。

わたしは、今も

すごい人になりたいと思っているよ。

そして、

すごい人達を尊敬している。


活字中毒(katsuji-junkie)わたぼうでした!


我が家のカメックス🤣🤣🤣

では

また来る日まで

ばいばーい✋グラサン飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



イベントバナー


ブドウあんまり好きじゃないんだけど、

シャインマスカットを食べてから

虜になった😍⤴️⤴️

これはブドウじゃない!

シャインマスカットなんだよ!

って、感じになるくらい。

崇拝してます!!!

スーパーに売っていない率高いから、

通販にする!!


⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️