あなたにとって、

大切なものは何ですか?

って、質問されたら……。

みんなは何て答えますか?

わたしは、

アルバムです。

と、答えます。

これは、今さっき、

咄嗟に思い付いたこと。

そういえば、

アルバムあったよなぁ。

って、思ったの。

何が大切かって?

そりゃもちろん、

わたしのママがわたしの為に、

わたしが生まれた時からの記録を、

写真で綴ったものだからです。

これは親にしか出来ない

偉業だとわたしは思う。

だけど、

それは中学生まで。

高校生になってからは、

写真を貼らなくなったの。

ママはわたしに、

バトンタッチをしたのだと思った。

ママが作ってくれたアルバムは、

中学生まで。

それ以降は、

自分で自分のアルバムを作って、

思い出をアルバムに綴った。

アルバムは宝物になった。

今は、画像が主流になったよね。

だけど、

わたしはアルバムが良いと思う。

一枚一枚ページをめくって、

写真の下に書いてあるコメントを読んで、

ママの気持ちを感じ取る。

本当に大切な宝物😌


活字中毒(katsuji-junkie)わたぼうでした!


カンパイ🍺✨🍺

では
また来る日まで
ばいばーい✋おねがい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


イベントバナー


母の日は、やっぱりお花にします!💐


⬇️ ⬇️ ⬇️