お弁当作り。
していないなぁー。
最近というより
ずっとしていないなぁー。
昔はね、
子供の遠足とか。
彼氏にとか。
作るきっかけがあったんだけどね。
お弁当作り、たまぁに、
無性にやりたくなるんだよね。。
因みに。
私の作るお弁当は、
豪華です!!
そして
量が多いです!!
これは、
親譲りの風習なのか?
私のママの作るお弁当も
豪華だった!!
だからね、
節約にはならないの🤣
昨夜の夕飯の残りとか、
そういうのは、入れないのよ。
お弁当を作る時は、
お弁当用の食材を買いに行くのよ。
しかもね、
ステーキとか。
入れちゃうのよね。
付け合わせとかも、
海老とかホタテとかね。
まあ、何が言いたいかって言うと、
通常の食卓より豪華。
って、言うこと。
あとね、
これ言って良いかどうかなんだけど。。。
お弁当には愛情こもってない。
私、分かっちゃったんだよね。
お弁当を作る時には、
もちろん相手への思いもあるけれど、
それほど愛情は込めて作ってない。
実はさ、
見栄を張っている。
あとは、
承認欲求のため。
それなんじゃないかな。
って、思ったんだよね。
なんでそうなったのか。
それは、やっぱり
ママの遺伝だね。
思えばママは、
お弁当を作った日は必ず、
美味しかった?
より、
凄かったでしょ?
可愛かったでしょ?
と、しつこかった😃💦
ま、
そうゆうとこ、
悪くないと思う。
お弁当は自己満足。
それでいいと思う。
私の場合は、
節約にはならないけどね😏

活字中毒(katsuji-junkie)わたぼうでした!

そろそろ屋外へ宿を移します!✴️

では
また来る日まで
ばいばーい✋ラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

母の日。良き響き。ほんとに愛おしい🥺

イベントバナー



 ママを思いながらギフト選び。

これが出来ることは有り難いこと。

⬇️ ⬇️ ⬇️