子供の頃から。

宇宙の事、

とか。

地球の事、

とかを、

考えるのが好きだった。

というか、

考えるのが癖だった。

寝る前とか、

ふと、考えたりしちゃうと、

目が冴えてしまうんだよねー。

昔さ、

ノストラダムスの大予言。

って、流行っていたよね。

流行りって言うかさ、

2000年に地球は滅亡する。

っていう説。

あれは、世界規模で、

どの国でも本気で論争していたね。

日本では、

テレビ番組でも、

しょっちゅう取り上げられていたし、

ニュースとかでも議題にされていたり。

で、いよいよ、

2000年直前になった時。

わたしの勤める会社では、

システム機械に

不具合が生じることを懸念して、

バックアップシステムを強化したりして。

とにかく、概ねの人が

2000年のそれを信じていたんだ。

だけどさ、結局、

地球滅亡には至らなかった。

まあ、それは良かったんだけど……。

わたしの中では、

全然収まっていなくって、

昨晩もいろいろ考えてしまった。

もちろん地球の事ね。

過去に人類が滅亡したことがあるのは、

5回。

で、次はいつ?

それは、

50億年後。

らしい。

さらに絞り込んで、

日本はいつ滅亡するか。

西暦3300年頃。

らしい。

そして、

最後の日本人は

1人で100年前後。

を、生きなければいけないらしい。

どうする?

どうするの?

自分が、

もしも、

最後の1人になったら。

そんなことを、

昨晩考えてしまったのよね。

もう、

目の前の悩み事や心配事なんか、

どうでもよくなる。

どうせ死ぬんだから。

とかの投げやりな気持ちじゃなくて、

やっぱり、

楽しく生きるのが正解だよね。

いや、そうじゃなくて、

人間がいっぱいいる時に、

楽しく生きたい!!!

最後の1人には

なりたくない!


活字中毒(katsuji-junkie)わたぼうでした!


わたし待つわ~🎵

では

また来る日まで

ばいばーい✋笑い泣き飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート