夢。

将来の夢。

とかじゃないよ。

あの。

睡眠時に見るやつ。

ノンレム状態の時に見る夢のこと。

これについて、

少しだけ書きたいと思う。


わたしは、

夢をよく見る方なんだけど。

あっ、

それは熟睡出来ていない証拠だよ。

とかの、そっちの話じゃなくて。

夢の内容の話ね😌

わたしの夢は、

過去に出会った人

交流合った人

兄弟

友だち

元彼氏

元旦那

とか……

あとは、

自分自身が何かしている夢。

そんな感じで、

自分に関わりがある人や

自分自身の

登場がほとんどなんだけど。

数日前にね。

糸井重里さんとお茶

している夢を見たの😦

なんで?

どうして?

って不思議だった(・・?

ちょっと思い返してみたんだけど、

その日、寝る前に

糸井さんのX(旧Twitter)投稿

を、見ていたんだよね。

でもさ、

普段から糸井さんの投稿は

よく読んでいるのよね。

そして、

夢に出てくるなんて初めて🔰

だから

けっこう驚き😮

ちなみに

その夢を見る前に読んだ内容は、

「通常の2倍位ある大きさのウィンナーが、

小さいパンに挟まれて、ウィンナーが、

はみ出ている美味しいホットドッグを

食べた。パンの部分は大事に食べた」

っていう投稿なんだけど。

えっ?

たったそれだけで?

わたしの夢に登場?

って、最初は思ったんだけど、

糸井さんの文章は奥行きが深いから、

この文章にも深い意味があると思う。

わたし的に解釈すると、

「いくらウィンナーが大きくてもパンが小さいと満足度が下がる」

「ホットドッグはウィンナーとパンのバランスが決め手なんだ!」

「俺は、この店のパンが大好きなんだ!」

「パンが小さいからチョビチョビ食べたよ」

以上、わたしの解釈。


ということで、

わたしは結局、

糸井さんの

あの日の投稿に

刺激を受けていたんです。

しかし、

なんでお茶?

あれはデートだったのか?

ウフフ💓ウレシ👩‍❤️‍👨


活字中毒(katsuji-junkie)わたぼうでした!


自然に触れたいお年頃照れ

では

また来る日まで

ばいばーい✋グラサン飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート