会社員を退いて、数年経ちますが、

なんかいろいろと

変わってきているみたいですね。

いちばん驚いたのは、

ボーナスが所得に充てられる

これですかね。

昔は、手渡しで貰っていたから

所得にならなくて税金はかからなかった。

あと、

しきりに○○手当て。

とか、増えたよね。

手当の項目を増やして

それ全部を込み込みの給料にする。

だから

デフォルトにした基本給にすると

月給はメチャクチャ少ない

30年前にわたしが貰った

初任給とほぼ同じ😂 

いまは消費税もあるからさ、

ほんとに

収入と支出が合ってない💨

30年も賃上げされていないなんて、

いや、ほんとに狂ってますよ😡

それでも、

融通の利かない労働条件で働いている

正規社員((T_T))

せめて、

退職金とかは

正規金額を払って頂きたい。

本人が望まない定年後の嘱託雇用。

嘱託扱いにして賃金下げて税金とる。

速やかに退職金払って

定年後のシニアライフを

送らせてあげて欲しい!!

この場合の退職金とは、

雀の涙

ってことじゃないですからね。

勤続年数

40年以上!!!

とかって、

ほんと半世紀近くですからね。

それに見合った退職金ですよ!

すぐに

あーだ。こーだ言って、

支払い躊躇するからね。

とにかく

いろいろ変わってきている。

若者が正規社員を避ける気持ちはわかる。

年金だって怪しいもんだよね。

国のトップの一声で、

不当な政治改革が

行われてしまう国。

やっぱり

国民は、

もっと声をあげるべきよ!!


活字中毒(katsuji-junkie)わたぼうでした!


昨日は、突然の雷雨で緊急避難。
久々のバーキン🍔店内、人少なっ!
みんなは警戒してたんだね。。。


では

また来る日まで

ばいばーいびっくり飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

新生活スタートは、

 先ずは家の中を快適にしたいですね。

イベントバナー




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

おしりふきは、大人も重宝します!🍀😌🍀

⬇️ ⬇️ ⬇️