教師

卒業式も終えて

この時期

卒業を迎えるのは

生徒だけじゃなく

卒任される教師も

多いのではないでしょうか?

中には

教員生活○十年以上の先生も

いらっしゃることでしょう。

お疲れさまでした

言いたいです

教師は

大変なお仕事だと思います

一対三十人

とか

一対五十人

とか

先生一人で

何十人もの生徒と

向き合うのですからね

休みも少なく

ほんとに大変だと思います

家庭では教えられないこと

学校でしか出来ない体験

全ては

教師あっての学校

そういう学校を支えている

全教員に

お疲れ様です

お疲れさまでした

心から

言いたいです😌


活字中毒(katsuji-junkie)わたぼうでした!

では

また来る日まで

ばいばーい✋おねがい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


自宅付近の桜
これは、なに桜?
毎年早く咲くんだよね。。
空の青と桜のピンク。
良い相性よね✨
筆をとりたくなりますねー🥰





おつかれさまと言いたい人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する