ちょっと

ここ数年

噛み合わないことが

気になっている。

それは

トークだ

ここで言うトークとは

会話のことね。

いわゆる

わたしは

いま、中年なんだけれど、

20代の若者と話が噛み合わない

なんだ、それは当たり前だよ。

わたしだって合わないよ。

っていう

中年の方々もいらっしゃることだと、

思うんだけれど、、、

同年代とも話が噛み合わない

えっ?

じゃ、60、70、80代は?

合わない合わない合わない

えっ?えっ?えっ?

そう、

わたしはどの年代とも

話が噛み合わない時があるんです。。

年代の差は関係ないのである。

じゃあ、なんで?

って、話になるんだけれど、

多分なんだけれど、

話の観点が、

オリジナリティ過ぎる。

ってことなんだと気がついた。

これは多分

本の読み過ぎが関係している。

と、思う。

本を読むと、

音楽を聴きたくなって🎧️

絵を描いたりしたくなる🖼️

そんな時は、

自分の中が

何か変化している時😮

その直後に人と会話すると

トークが噛み合わなくなる

この感覚は

分かる人には分かると思います🍀😌🍀

分かる人には分かる👊

まあ、

噛み合わなくても

自分的には、

嫌な気分にはなりません。

けれど、

相手が

ドン引き

してしまうことがあって……

だから

合わせるようにしています。

合わせることは出来る💪

ただね、

なんかちょっと

つまらんなぁ~

って、

思うことしばしば。


そんな

バカ言ってないで

さあてと

仕事しよっと!!!


活字中毒(katsuji-junkie)わたぼうでした!


早くないか?
とりあえず情報だけGET😊
今年は12日。母の日。ママの日🌹


では
また来る日まで
ばいばーい✋おねがい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


イベントバナー


新生活って若者だけのものじゃないよね。

ミドルシニアこそ新生活を楽しまなきゃね。

って、わたしは思ってるの🥰


⬇️ ⬇️ ⬇️