子供の頃

駄菓子屋さんで

よく食べたなぁ。

って、

急に

すももが食べたくなった。

酸っぱい液体に

すももが2個入ってるの。

四角いプラ容器に入ってるの。

あれは

凍らせても美味しいんだよね。

気の利いた駄菓子屋さんでは、

アイスケースの中にも

入れてくれていたなぁ。

わたしは

この凍った方のすももが好きだった。

わたしが小学高学年くらいは

30円くらいだったかな。

当時の駄菓子の中では

高い方だったかもしれない。

あと、

あんずぼー。

これも好きだった。

あんずの実が甘い液体に浸かっていて、

細長い袋状の中に入っていた。

これも凍らせたやつが好きだったなぁ。

何気ない甘味。

こういうのでいいんだよなぁ。

なんか

目覚めに思いだしちゃった。

駄菓子の思い出……

こういうのがいいの。

甘味は。


活字中毒(katsuji-junkie)わたぼうでした!


鳩🐦️


では
また来る日まで
ばいばーい✋照れ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


 アマゾン期間限定

新生活セール始まりました!


⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️