今更ながら

冷凍食品って

メチャクチャ便利だと思った。

わたしの場合は

冷凍食品を食べよう!

と、

思って買うのではなく、

何かあった時に。

の、

備えとして買い置きをしている。

その、

何か!

の、

頻度は少ないので

買い置きは少ない。

では

どんな時に使うのかと言うと、

例えば、

朝ごはんを作る気満々で

朝起きたが

炊飯器のタイマーを

入れ忘れていた😃💦

そんな時に

冷凍食品が大活躍してくれる。

電子レンジでチンするだけで

出来上がってしまう

調理済みの冷凍食品だ。

これほんとに助かる😉👍️🎶


昔は

冷凍するといえば

自作の料理が当たり前だった。

自分で作ったハンバーグとか

カレーとか

ご飯の小分けとか

作ったものを冷凍する。

そんな感じだ。

その昔、

買ってきた惣菜弁当を

そのまま冷凍して、

ある日、

それをそのまま

電子レンジでチンして

食べようとしたところ、

容器まで溶けてしまい

ぐにゃぐにゃになったことがある。

危なそうだったので

捨ててしまった。

それ用の容器ではなかったからだ。

今の時代は

そんな不自由はない。

ちゃんと

冷凍食品

という名称の弁当も売っているからね。

だけどさ、

やっぱり弁当だけは

手作りが良いよね。

わたしは、

あの、冷めても美味しい

手作り生姜焼き弁当

が、大好きだ。

今でも。。。


活字中毒(katsuji-junkie)わたぼうでした!


今朝は、これで助かりました!


では
また来る日まで
ばいばーい✋グラサン飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


イベントバナー



 スーパーでは出会えない冷凍食品が

楽天では出会えるんだなぁ😃

働く主婦さん&主夫さんは必見だと思うおねがい


⬇️ ⬇️ ⬇️