やっぱり欲しいな。

車が欲しい🚘️

昔は

当たり前のように

乗っていた。

乗っていたというより

運転していた🚗💨

しかし、

ここ二十年近く

運転していない😖

都心に移ってから

していない。

それは

車を手放したから(-_-)

理由はひとつ。

駐車場料金がバカ高い😮

野ざらしで4万~5万円台

屋根付きで、

7万~8万円もする!!!!

こんなん

払えるわけがない!

加えて

都心は

パーキングエリアが少ない。

まあ、

電車の方が

小回りきいて

便利だしお得意だよな

都心の人は

みんなそうだよな

って、

持っていない自分を納得させていたけれど、

ある日

自分が住むマンションの駐車場に

何気なく目を向けると…

車がズラリと並んでいた

しかも

全部高級車👀‼️

何?

どうなってんの?

生活水準どうなってんの??

わたしの住むマンションは分譲だし、

賃貸にしても高いのよね。

東京都心部だからね。。

それだけでも

わたしは必死なのに。。

車の所有となると

もうやっていけないレベル😭

だけどね。

それを見て

改めて思ったの。

やっぱり車が欲しい!🚘️🚙

この意欲はね

やっぱり昭和の思考なのよね。

一家に一台は当たり前

お金持ちも貧乏人も

どの家庭でも

所有していた。

ただし、

車の格差はあったけど。

だけど

何かしらは所有していた。

昔は

何を乗っているか

で、格差を競ったりしてたけど、

いまは、

持っているか持っていないか

これが格差の基準になっている。

そして

日本の経済どうなってるの?

30年間何してた?

もうほんとに

そう思わざるを得ないよ😣


活字中毒(katsuji-junkie)わたぼうでした!


とりあえず
ジングルベル🔔


では

また来る日まで

ばいばーい✋グラサン飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


暮らしに感謝!感謝祭に感謝!

家の中だけでも健やかにいきたいものだ照れ

⬇️ ⬇️ ⬇️

イベントバナー