わたしの兄貴には小5の男子がいる。

わたしの甥っ子にあたるんだけど。

その甥っ子が、

遊んでくれない

と、

兄貴が嘆いている。

なんでも、

遊びに誘うと

何時に帰る?

とか

今日は遊べない

とか…

遊びに連れていっても

少し歩くと

疲れた疲れた

と、

何かにつけて

乗りの悪いことを言うのだそうだ。

そういうことを

兄貴が知り合いに話したところ

魅力がないからだよ

と、一蹴されたらしい。

兄貴ダブルショック😨

要は

兄貴には、

魅力がないから

子供が遊びに乗れないのだとかなんだとか。

わたしはその話を聞いて

ちょっと

酷いなぁ(-_-)

と、思った。

魅力がない?

なんだそれ?

親に魅力とかなんとか

そんなことを

考えたことがないわたしは

不愉快な気分になった。

その知り合いの人は

随分と無責任なことを言うよな。

兄貴に話をよく聞いたところ

甥っ子は

ゲームがしたいだけ

友だちとオンラインゲーム

それが乗れない要因らしい。

まあ、それは今時の子供なんだよね。

だから、ある意味

健康に育ってるってこと。

遊び方が昔と違うだけ。

親の魅力は関係ない。

って、兄貴に言ってあげた。

それでもやっぱり

兄貴はしょぼくれている😖

そんな兄貴を見て

わたしは、

良いお父さんだな😌

って、

安心した。

兄貴は立派なお父さんだよ。

そんな兄貴がわたしの兄貴でよかった😌


活字中毒(katsuji-junkie)わたぼうでした!


昨日の夕飯はバインミー🌭
ベトナムのサンドイッチ的なパン。
このパン生地がムッチムチで旨い😋


では
また来る日まで
ばいばーい✋ニヤリ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

ユニクロウエア推してます!

ネットでしか買えないアイテム盛りだくさん!

暖は着るもので調整しましょう!

目指せエコロジー!


⬇️ ⬇️ ⬇️