この表現が

適切か否かはわからないけど。

弱い人

すなわち

弱者 

そういう者たちを

いじめたり、痛めつけたり

してはいけない

そんなことは当然のこと

なんだけど。。。

じゃあさ。

そういう者以外は

いいのか?

小学生の頃

いじめっこがいた

その子はある日を境に

突然

逆の立場になっていた

弱い者になっていた

初めから弱い者は救いの手が挙がりやすい

だけど

強者から弱者になった者には

誰も救いの手を差し伸べない

これは正義なのか?

いま、わたしのまわりで

大人になった社会でも

こういうことが頻繁におきている

わたしは

手を差し伸べるべきなのか?

強者だった弱者に…

手を差し伸べるべきなのか?


活字中毒(katsuji-junkie)わたぼうでした。


カメ吉は無言でわたしを支えてくれている
本当の強者は優しい…


では

また来る日まで

ばいばーい✋おねがい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


 Amazonプライムデー始まりました!

7/9-12まで。年一の大イベントですねぇラブ

いつでもどこでもAmazon!

Amazon世代はワクワクするねラブラブラブラブラブ