独りはこわい

テーマは熱中症だけど

敢えて

独り暮らしの恐怖

を、語りたい

2年前の8月

わたしは倒れました

ガンガンにエアコンを効かせた部屋で

パソコンに向かって

ひたすら執筆作業をしていました

夕方になり

陽も沈んだころ

わたしは

洗濯物を取り込むために

ベランダに出ました

とたんに

足元をすくわれた

地面に足がズンズン沈む感じ

沼地に埋められた感覚

意識はある

だけど身体が動かない

ヤバイ!と、

ただひたすら思うだけ

目を瞑ることしか出来ない

しばらく

身は動かぬままベランダで横たわっていた

ようやく身体の感覚が戻り

ズリ這いで

なんとか部屋に入ることができた

しかし

今度は猛烈な頭痛が襲ってきた

ヤバイ!

再びヤバイ感覚に

わたしは独り

誰も助けてはくれない

タクシーを呼び

(救急車は呼んじゃダメと思った)

かかりつけ医のところへ

熱中症ですね

これが診断結果でした

クーラーも効いて水分も摂っていたし

なんで?

医者いわく

温度差

らしい…

夕方と言えど

真夏の外はやっぱり危険

室内の極度に低い温度から

急に高い温度の場所に出たことで

身体がショックを受けたことが原因

たったの

数秒で熱中症になる

これ恐怖ですよね。。

でも

もっと恐怖なのは

独りで居ること

誰にも発見されないことは恐怖です

危険です!

助かる命も助からない!

救命は早急さが要です!

だから

独りはこわい!!!

熱中症に限らず

急な体調不良で倒れた時

どうすれば良いか?

考えたけど見当たらず

元気で居ること!

これだけがわかった。。

それからは

とにかく健康に気遣うようになった

とにかく倒れないようにねチュー


活字中毒(katsuji-junkie)わたぼうでした!

では

また来る日まで

ばいばーい✋ニヤリ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


水分水分。夏は水分!
スイカは飲み物だよねー✨



熱中症の経験

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する