ほんとに腹立つ!

思い出しては腹が立ってます。

もう、40年近く、思い出しては腹が立つ…

じゃあ、思い出さなきゃいいじゃない。

って、そう思うでしょ。

だけどさ、

腹立ったことって、忘れないのよね。

第三者のわたしがさ、

こんなに腹立ってんだからさ。

当の本人は、

どんだけなんだよ!

それ思うと、

腹立ちに拍車かかるのよね!

中学生の時

わたしの友だちがさ、

悪い女子生徒数人に、

ひどい暴力

凄惨なイジメ

あわされたんだよ。。。。

わたしは

なんもできなかったの。

だけどね、わたし。

それからは、

ずっと、その子の

側にいた。

ずっと、だよ。

トイレ休憩時間

昼休み

登校下校

ずっと側にいた

絶対離れなかった

そしたらね

悪い生徒からの

イジメがなくなったの!

だけど。

腹立ちは消えない。

いじめられた友だちも、

きっとつらい思い出は消えない。

だけど。

もし、あなたのまわりに

イジメを受けてる人がいたら

絶対、

その子をひとりにしないで!

ずっと側にいてあげて!

それだけで

その子は救われるからね。

いじめる奴らは、

心底バカだから、

バカにつける薬はないから。

こっち側で身を固めること。

仲間が、ひとりでも入れば、

バカは、ひるむからね。

そして!

環境を変えること!

イジメ、絶対許さない!


活字中毒(katsuji-junkie)わたぼうでした!


ここ数年愛飲してます!
効果は試してみないとわからないからね。
良いと思うことは、まず試してみようねニコニコ


では
また来る日まで
ばいばーい✋照れ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート