掃除をする人

正確には

整理整頓する人

キレイ好きな人

ですかね。

職場で

頻繁にゴミを拾ったり

自分のデスクまわりや

公共で使用するコピー機や

資料が並ぶラックなどなど

汚れが目につくとすぐに拭き掃除

ラックの中の資料や本の乱れを整列したり。

そういう社員さんが会社にいたんだけど

神経質過ぎる

うろうろ邪魔

掃除なんてどうでもいい

仕事しろ

とか…

スタッフからは悪評価が飛び交った。

わたしは

その真逆で

偉いなぁ

キレイ好き良いねぇ

助かるわー

わたしも見習おう

って

めちゃくちゃ

高評価をつけていた

完全な

価値観の違いに

唖然とした

ちなみに

そのキレイ好きな社員さんは

KY(空気読めない)な人ではありません

仕事出来るし

仕事早いし

ちゃんと配慮して掃除をしてる

そう、仕事早いのよ

だから他のことにも目が行くのよね

余裕あるんだよ

そういう人は頭がいいってこと

そういう人を卑下する人は頭が悪いってこと

お前らこそ

ぐだぐだ文句言ってないで

さっさと仕事終えろ!

って

思ってしまったわ👊


活字中毒(katsuji-junkie)わたぼうでした!


やおやさん
たまたま見つけたの
こっちで買おうと思っちゃって
帰り道遠いのに
いっぱい買ったら
めちゃくちゃ重くて
帰り道
泣きそうになった😭

では

また来る日まで

ばいばーい✋ウインク飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

自分と人の評価がズレてたもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する