ノーマンロックウェル

絵画!


20代前半の頃

当時勤めていた

会社の社長にあげました


絵画ってなんなん?

いま思うと

笑える自分🤣


バレンタイン間近

社内では

バレンタインの話が



女子の中で

チラホラでるように

なっていたんですよね

そんな中

ひとりの先輩女性が

「社長には何にしようかなー?」

って。

言ったのよ。

わたしは

「えっ?会社の人にもあげるの??」

ってなって。

「まあね。一応ね。義理でもあげるみたいなね」

って言うからさぁー

わたし新人だし

ぺぇぺぇだし

だからさ

ちょっと人より

頑張らないと!

って

思っちゃったのよー!!!

ガハハハー

もうここまで書いて

思い出しただけで

笑えるー自分🤣


つうことで

買ったのが

ノーマンロックウェルの

絵画

ちゃんと

額縁に入れてプレゼント!

しかも

重たいから

郵送で会社着🤣


お給料の2ヶ月分ね🤣🤣

奮発した~✌️

めっちゃ奮発~✌️


まあ

結果をいうと

大問題に!

先輩からは呆れられるし

社長からは

「困るよ!」

って叱られた😞💦

ショボンとしてるわたしに

先輩が

わたしの耳元で

こう囁いた

「あのね。あれは嫌味になるよ。給料にみあってないでしょ。社長としてはメンツが立たない」


うぉぉぉ~

ぬぁんとぉ~

嫌味になったとは~💫


あとから自分なりに解釈してみた

⬇️⬇️⬇️

あげる側として相応しいものか?

もらう側として相応しいものか?

っていうことなんだよね。

だけどいまだにしっくりこない😣

別にい一じゃん!

身分相応じゃなくても!

あげたい気持ちが優先だろー

決めるのは自分だろー


だけどね

社長に絵画やりすぎだった

これはおかしいと

自分も納得!😋


活字中毒(katsuji-junkie)わたぼうでした!

では

また来る日まで

ばいばーい✋笑い泣きガーン飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


身分相応のワイン🍷
いやー、久々に思い出したら笑ったわー🤣🤣



バレンタインで奮発したもの

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する