太鼓の達人

ゲームの方ね😃

ほんとに

驚いた

マジ

感動!


話しはさかのぼり

チョナンが中学2年くらいのとき

わたしは仕事が終わり

地元に着き

家路に向かう道を歩いていると

ゲーセンのある道を歩いていると

入口付近で

アグレッシブに

激しく

機敏に

ゲーム機の太鼓を叩いているヤツが

いた!びっくり

チョナンだったびっくり

えーっっっ!!

なに?あの動き!

わたしは

当然

立ち止まって

チョナンを凝視おねがい

しばらくすると

チョナンの動きが止まったので

バレる!

って思い

足早にわたしは

その場を去ったチュー

それからのわたし…

買い物するのを忘れて

太鼓を叩いていた

チョナンの勇姿を

ずっと回想

脳裏に焼き付けた

チョナンの勇姿を

回想…回想…おねがい


思えば

チョナンはずっと

やられっぱなしの今までだった

オムツ取れるのも遅い

ブランコを漕ぐのもユルい

運動会の徒競走はビリ

食べるのは極端に


遅い

とにかく

遅い!

動き遅い!

だけどね

いいのよいいのよ

うちの子は

穏やかなの

優しいの

って

ママのわたしは

それを彼の個性と認めていた

だけど

小学高学年頃になると

のんびり

穏やかな性格が

あだになって

男子から

ちょっといじめられるように…

親としては

ものすごく理不尽に思い

本人以上に悔しかったえーん

だからこその

あの勇姿!

太鼓の達人!

マジすげぇ!

涙腺崩壊!

なんにも遅くない!

ちっともにぶくない!



反射神経抜群!

ゲームなら発揮できるんだ!

その後も

チョナンは

普段は

おっとり穏やかな性格のまま

だけど

ゲームの時だけは

相変わらず

機敏で勇ましい姿

を、見せてくれるラブラブラブ

わたしは

ゲーム推しのママです!

息子の特技はゲーム!

それだって

いいじゃーん🕺

いまは

アラサーのチョナンだけど😌


活字中毒(katsuji-junkie)わたぼうでした!

では

また来る日まで

ばいばーい✋グラサンキューン愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


鈍くても
機敏でも
ずっと大好きだよ☀️
ママの気持ちはいつまでも
変わらないんだよなぁ❤️

うちの子の特技

 

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する