メモリーズ

たくさんあるある

生きていれば生きている分だけ

メモリーズ

あるあるですな😃


わたしは

ラーメンが好きです!

唐突ですが

ラーメンが好きなんです。

うんでもって

だから

ラーメン食べる頻度は高く、

ラーメンにまつわる思い出も

多しなんですグラサン

その中のひとつを書いてみますね口笛


ラーメン好きになった理由は

おそらくなんだけど

小さい時から良く食べていたからだと。

いや、食べさせられていたからかも。

ここで

誤解のないように…

ラーメンだいすきです!

食べさせられていたって、

ちょっと語弊があるので念のため😊


ちなみに

食べさせられていた(まだ言うか)のは

外ラーメンじゃなく

家ラーメンです

きっかけは

わたしが思うに

おばあちゃん

だと…(まちがいない)思う。

先日、このブログでも書きましたが

わたしは

おばあちゃん子(おばあちゃんに育てられた)

だったんですよ。

ママが外で働いていたから

衣食住など

ほとんど

おばあちゃんに

やってもらっていた。

おばあちゃんは

昼頃になると

いつもカップヌードルを食べていた。

おやつ?

幼いわたしは

おばあちゃんのおやつは

カップヌードルだと思っていたチュー

これは大人のおやつなんだと思っていたえー

何故なら

わたしたち孫がプリンとかの

おやつを食べているときに

おばあちゃんは

プリンを食べずにカップヌードルを

食べていたからだ。

後で知ったんだけど

あれはおやつじゃなくて

昼ごはんだったらしい。

自分はかんたんに

インスタントで済ませていたのだった、

らしい…。

しかし…

とうとう…

わたしたち孫も食べることに…

ある日を境に

そうなった。

これも

後でわかったんだけど。

おばあちゃん、

わたしたちのご飯作るの

精一杯だったんだって。

だから

自分のは

かんたんにすませていたんだって。

だけど

限界マックスきたんだって。

孫の分を作ることもえーん

実は

おばあちゃん

超面倒くさがりなんだって。

ぜーんぶ、後から知った!


おばあちゃんと兄とわたし。

3人でカップヌードルを食べる。

これね。

すんごく

鮮明に

覚えている

思い出なんだおねがい

大好きおばあちゃん!

大好きカップヌードル!


活字中毒(katsuji-junkie)わたぼうでした!


いまでも食べます!
カップ麺で一番すきだ!
カップヌードル!


では

また来る日まで

ばいばーい✋キューンキューン飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート