わたしって

なんかあるよなー

って

思い始めて

数10年…

なんかあるという現象は

いろいろあるんだけれど

例えば

身体のこと。

小さい頃から

自分の身体に

不快感を覚えていました。

なんかね

体調が

優れないというより

なんか違和感ありありだったんですよ。


10才の頃

右足の親指が

強烈に

痛くなり

ママに言ったら

病院に行きなさいと

お金と保険証を渡されて

1人で行きました😭

えーっ!!!

ママついてきてくれないの???

って心で訴えましたけど…

わたしのママは

そういう人って知ってるから

はい。

1人で行きました。

痛い足を引きずってね。

医者に到着。

尿検査とかして

待合室で待っていました。

呼ばれて診察室に入ったら

通風ですね

医者がそういったんだよ。

美味しいもの食べないでね😋

医者はそれだけ言って

薬をくれただけでした。

通風??

そんな言葉初めて聞いた。

家に帰っても

ママは何も聞いてこないし

わたしも何も言わなかった。

医者の言われたとおり

薬を飲んで

あんまり食べないようにしていたら

1週間くらいで痛みは治まった。

それでもなんかひっかかるのは

通風

と言われた言葉。

家には

家庭の医学という本があった。

それで調べたら

尿酸値が高くなる

贅沢病

中年の男性に多い

等々…

中年の男性???

わたし、そうなの??

驚きより悲しみが強かった。

マジで、

あと数年で死ぬかと思った😢⤵️⤵️


しばらくすると

ママがわたしに聞いてきた。

捻挫よくなったんだね😃

捻挫~ねんざ~

ネンザじゃないぞ!おい!おまえ!🔥

とは

言わなかったけど

ママが、マジで捻挫だと思っていたことに

ビックリもした。

悲しみとビックリ(゚∀゚ )

こういう身体の不調は

小さい頃よくあった。

中学生の頃は

胃の調子が悪くて

1人で病院に行って

「胃下垂ですねー」

って言われたこともある。

これも

ママは知らない。

こう書くと

如何にもネグレクトな親に聞こえるが

そうじゃない。

放任主義が強すぎるだけ(-_-;)

基本

めちゃ優しい

あと

食事については

大人が好むような

あるいは

酒の肴に合うような

食内容が多かったな。

これが

通風の原因😭

わたしは

こっそり

ひとりで食生活の改善を始めた😃✌️

シリアルとかめちゃ食べた☺️

しかし

独り暮らしをはじめてわかった。

わたしは

完全に

ママの食を受け継いでいることを🎵

わたしの

なんか変なメモリーでした😆


肉!卵!唐辛子!
パンチのある食材が基本好き!
ちなみにこれは
日本蕎麦です!🤣


ママはこんな人です🤭

過去記事です!

よろしければ読んでねー🌠

⬇️⬇️⬇️

https://ameblo.jp/sugoihito-katsuji-junkie/entry-12783564870.html 


活字中毒(katsuji-junkie)わたぼうでした!
では
また来る日まで
ばいばーい✋キューン愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート