喫煙は

ほんとにほんとに

ほんとーに

身体に悪い!

って

医学的に証明されてから

年月経ちました。

昔はね

ちょっとくらいは

吸った方が

身体によい

なあんて

そんなふざけたこと🤭も

言われたりしていた。

だけど

それはあながち

間違っていなくもないような気もする

タバコ吸って

交感神経と

副交感神経の

バランスが良くなる場合もあるからだ。

それは

精神的に良い現象で、

体調にも繋がるってわけだ。

じゃ、酒も同じか?

少しなら身体によいか?

タバコと酒は

いつだって

悪玉の天秤にかけられるんだ。

なのに

両方とも

合法的に売られている

しかも!

税金まで特別に付加されている。

ていうか

そんなことはどうでもよいんだ。

どうでもよくないか(-_-;)

何が言いたいかと言うと。

寛ぎのかたちに

規制が多くなったなぁ…と、

感じるえー

喫煙の話に戻るけど

昔は

電車の中でも吸えた

タクシーの中も吸えた

駅のホームでも吸えた

そして

喫茶店なるものがあった!

その名のとおり

喫煙の茶店ですよ!

コーヒーとタバコは

セットだよ!

まあ

いいさ

昔は昔さ!

まあ

これで

世の中が

健やかに

なれば

それでいい!


活字中毒(katsuji-junkie)わたぼうでした!


神田川だよ!
富士大が映えるな!


では
また来る日まで
ばいばーい✋キューン飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート