WIN WIN になればいいね
ブラックフライデーは
アメリカ発祥の
商戦企画
感謝祭で売れ残ったものを安く売る
(年1度第4木曜の翌日)
企業側は薄利多売で黒字に
消費者側は安値で買い得
だから
ウィンウィンになるという…
だけど結局は
企業側の黒字目的
まあ消費者は
日々安いもの探して
日々無駄遣いしてる
値段の問題はさておき
安くても不要なものは買わない
高くても必要なら買う
このバランスが
経済には
必要なんだと思うけどね。
だけどね
まあ
そうゆう企業戦略にのる
それもいいかもね
企業貢献も必要だからね
要は
個人個人が
自分の都合で
都合よく気持ち良くなって
見も心も満たされれば良いのさ
消費って
そうゆうもんだよ
わたしは今日
いつも通り
仕事帰り
深夜のファミマで
ウィルキンソン炭酸とアイス買って
帰りまーす🎵
活字中毒(katsuji-junkie)わたぼうでした!
では
また来る日まで
ばいばいー✋