価値観は人それぞれ

それぞれだから

自分以外の他人が自分の書いた

小説やエッセイに

低い評価を点けたとしても

気にはならない

あ、うそ。

少しは気にする。

まあでも、その程度。

少数でも

わたしの作風を気にいってくれる人がいれば

うれしい。

かなりうれしいラブラブラブラブラブラブ

ただね。

評価の対象にもよるよね。

例えばさ、

値段。

こんなんで、なんで高いんや?

とか

あのブランドバッグが、なんで安いんや?

値段の付け方には明瞭な理由がある場合と

明瞭な理由が不透明な場合がある。

過去一(かこいち)で

いまだにモヤモヤする

値段がある。


わたしが一人暮らしをしている二十歳の時。

↑(一人暮らしネタ多し)

洗濯機は屋外にありました。

わたしは洗濯をする時、

身体半分は部屋で、

半身を外に出して洗濯をしていました。

つまり、部屋の中から洗濯物を、

洗濯機に放り込む形式。

↑(窓際に洗濯機は設置してありました)

で、洗濯し終えると、

腕だけ伸ばして、

衣類のかかっているハンガーを

物干し竿にかける。

細かいものは、

ピンチ付き丸型ハンガーに挟む。

というわけで、わたしの住まいは一階です。

↑(無防備な女ニヤリ)


なんとなく

服が減ってるな。

と。

思い始めましたが、

それ以上深く考えませんでした。

しかし。

ある日、冬支度の為に、

コートを陰干しするため、竿に掛けて、

家をでました。

深夜帰宅すると、

ない!

コートが失くなっていましたガーン

ようやく気づいたのです!

盗まれた!

と……

わたしは、深く反省し、

お気に入りの服や、ちょっと高いものは、

外には干さない!

って、決めました。

次の朝も、放り投げ形式で洗濯をし、

高いものは中

安いものは外

これにこだわり

洗濯物を干してバイトにでかけました。

帰宅すると

いつものルーティンで、

先ずは、洗濯物を取り込みます。

すると

ぬぁんとぉぉぉ~!!

万札が!

丸型ピンチに!

挟まれてるぅぅ!!!

そこは、

わたしのパンツ(下着ね)があった場所。

ここからはわたしの思い炸裂!

パンツ買われたの?

パンツのお礼金?

今までも数回、盗ったよね?

そん時は万札、挟まなかったね

今回は気に入ったのかい?

やっと価値がでたのかな?

安いの?

高いの?

いや。

やっぱ

今までのお礼だな。

コートの分も含まれてる?

と、まあ。

当然、思いを巡らしましたが…

えっ?万札どうしたか?

もらいましたよ!爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

めちゃくちゃよろこんで!グラサン

よいこは

真似しませんように

これ読んだ女性のみなさん

反面教師に

なってくださいねー照れ


活字中毒(katsuji-junkie)わたぼうでした!


老舗の中華やさん。
十代後半は、よく食べに行った。
当時も繁盛してたけど。
今の方が断然に混んでる!
遅咲きなんだね🎵
わたしみたいに✨


では

また来る日まで

ばいばいー✋愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート