オールディーズを聴いて。

オールドファッションを食べて。

貴子は慣れ親しんだ新宿の裏路地を歩いた。

家に帰るまでの遠回りの道。

久しぶりに歩いて帰ろうと思った。

歩くにはちょっと長い距離だったけど。

何故だかそうしてしまった貴子。

10代の頃は簡単に出来たことは、

今はあんまり簡単には出来なくなった。

それでも貴子は発作的に。

そっちを選んでしまう。

完全にバグっている。

年齢と精神が。

小規模な公園を道すがらに見つけた。

ブルーのベンチに高校生くらいの男女が並んで座っていた。女子はアイスキャンディーを、男子はペットボトルのコーラを、それぞれ手にして何やら楽しくおしゃべりをしていた。

友達なのか恋人同士なのか。

貴子は二人の関係を、反射的に想定していた。

たぶん友達同士かと…。

それから。

『彼女になるということ』そればかりが頭に浮かんだ。貴子はずっとそのことを考えていたのだ。過去から今に至るまで。

ずっとそのことについて考えていた。

自然の流れに沿うことをしていたらどうなっていたのだろうか、とか。

『わたしは不自然でしょうか?』と、

貴子は自分自身に問いかけた。

…続く…


こんにちは!

活字中毒(katsuji-junkie)わたぼうです!

そうなんだよね。

例えばさ、好きな人が出来るでしょ。

で、相手も自分に好意があるってわかってさ。

そこからだよね。

分岐点は。

そのまま自然の流れでカップルになるか。

一旦躊躇して、結局答えがでない。

どっちもアリだけど、

貴子は未練型の不自然だね。

ワタクシの主観だけど。

貴子は若干エゴが強いんではないかと?

まあ、人間なんてみんな。

エゴな生き物なんだけどさっキョロキョロ


わたしがベランダに出ると。

ハイハイして向かってくるカメ吉。

たぶん。

単なる興味本位で向かってきているだけ。

赤ちゃんのそれとは違うとは思っているけど。

カワイーおねがいラブおねがいラブおねがいラブ


では。

また来る日まで。

ばいばいー✋飛び出すハート