活字中毒(katsuji junkie)の綿ヌキです。

 

おっとっと

今日もこんな時間に

うーんでも

気分は悪くない

 

ちょっと前まで

眠りに堕ちていたから

眠っていると

私はとてもいい気持で

いろいろなシーンを見られるから

 

色彩について

実は、私は色盲

なんです

信号機の青が赤にみえたり

あとは、グレーが茶色に見えたりする

そのほかにもいろいろ色の困難はある

今思えば

私が活字に走ったのはそういうことが原因かもしれない

活字は色を持たないから

でも、私なりに色は見えていたりするんだな

みんなが見えている色とは異なるかもしれないけれど

でも、色は見えている

色彩をもたない私も、私なりの色は見えているのだ

 

朝なのか夜なのか どっちの色ですかね

 

沖縄に行きたい 色が鮮やかだったから買ってみた 

 

書くことに色はない

だけど

ちゃんと色をつけて書いている

読んだ人が色をつけてくれればいい

そういうのが好きだ

 

では

また来る日まで

ばいばい~