活字中毒(katsuji junkie)の綿ヌキです。

 

昨晩は。

どっぷり。

音楽にはまってしまい。

ほぼ一日。

それに費やしてしまいました(後悔は無し)

 

さてさて。

今日も他愛もないお話なんですが。

友達とか、恋人とか、家族とか。

そういう間柄で食事に行くとき。

「何系食べたい?」

そんな質問が交わされることあると思いますけど。

私の場合、強いて言えば。

「中華系」

と、答えます。

理由は、「和食系」にすると。

魚がお料理に組み込まれてくる可能性が高いからです。

私は、魚介アレルギーがあります。

運が悪いと救急車に運ばれるので、控えてます。

 

で、タイトルの「ツライ味」

えーと。

・酢

・ごま

・納豆

以上です。

これらに対してのアレルギーはございません。

食わず嫌いでもございません。

キチンと試して。

おっ。っていう感じになりました。かなりなりました。

で、ツライ味にあがりました。

苦手な味。っていうと、なんかそれらの食材に失礼なので。

あえて、ツライ味。という表現にしました。

 

しかしね。

この私のツライ味は。

健康に良いとされる食品の代表格。

これは、健康にとってある意味、ツライですよね。

もう、もずく酢なんて、最強にNGだし。

坦々麺とか、食べられないし。

納豆は。。。。もう言葉が出ないくらい。。ぶーっ。

 

でもね。

ドクター曰く。

私が、ヨーグルトとか。チーズとか。牛乳とか。

そういうのを毎日食べている。

と、言ったら。

だったら大丈夫ということでした。

っていうか、全部乳製品じゃないか。

 

ということで。

今日は、何を摂取しよっかな。。。

 

おはよう カメ吉 LOVE LOVE LOVE

 

雨降る気 満載の朝空

 

では

また来る日まで

ばいばい~