活字中毒(katsujiJunkie)の綿ヌキです。

先日、学生時代の友人たちと会いました。

かれこれ、数十年来のお付き合いで、話は、弾みました。

一応、女子ということで、女子にありがちな女子トークに花が咲きました。

 

女子トークと言えば「恋愛トークでしょ」

という友人Kちゃん。

 

いいえ。女子トークと言えば「芸能ネタでしょ」

という友人Yちゃん。

 

何言っているのよ、女子トークと言えば「活字でしょ」

とは、言わなかった綿ヌキ。

 

と、まあ。こんな感じで幼馴染的な、気が緩みまくれる友人たちと渋谷ブラブラ。

朝食&お昼&夕方まで仲良しこよしで過ごしました。

結局、会話の内容なんてどうでもよくて、一緒にいることに意味があるんだな。

って、私思いました。

みんなもきっとそう思っていると思います。

そう思っていなくても、そう思うことにします。

 

仲良したちといると、フリーダムな気持ちになりますね。

そして、合言葉は「ちょっとキモイんですけど」

という慣れ親しんだ、フレーズが飛び交う。飛び交う。

自虐ネタはあまりしないのも、この友人たちの特徴。

これでもかっていうくらい、自慢トークをする友達。

遠慮は一切なく、人の食べ物。飲み物。勝手にどんどん取られまくり。

そんな関係はまだまだ続きます。

 

これは私が頼みました。ミントとチョコのケーキ。

奥に見えるのは、顏が欠けて写真に写らなかった友人注文の濃厚エスプレッソジェラートドリンク。

 

友人たち。友人一部、欠けています。いいんです。写らなくても。

 

こんな夜空もロマンチックに見えないね。友人たちと一緒では。

 

次回は熱海にプチ旅行に行く予定。

熱海っていうところが渋いですね。古臭いですね。

その前に、花火大会があるらしい。

いつ会っても朽ち果てない。しんみりしない。懐かしくない。

これが本当の友人ですね。

 

ばいばい〜